食卓116 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

コロナウィルス、どうなるんやろー?大相撲とかオリンピックどうなるんやろー?天皇誕生日の一般参賀は中止って、なんもかんも中止になるんやろか?



月曜日
朝から気合入れてジム〜♪
骨盤体操、ロングブレス体操、筋トレ、ホットヨガ2本と、初めてエアロビクスのレッスンに参加。満腹じゃ〜♪エアロビクスは初級クラスなので楽勝でした。9割は出来たかな?って、高齢者と男性ばかりのクラス。盆踊りに毛が生えた程度でした。
お風呂、サウナ、水風呂、マッサージチェアとして帰りました。ジム滞在時間、6時間。どんだけ〜♪
お昼はジムでクリーム玄米ブランを食べました。明日、激減してますように。
父ちゃん残業さん。娘は夜勤さん。今夜から雪とか?まあいいわ。明日は父ちゃん有給やしねー。



火曜日
激減ではなかった。どーすりゃーいいのー♪
雪が少しだけ積もりました。除雪するほどでもない。
ジムに行こうと思ったら、ジャージもシャツも乾いていない!昨日は、何回も着替えたから替えがない!ってことで、昼寝。父ちゃんが市営ジムから帰るのを待って、お風呂だけいただきにジムへ。お風呂、サウナ、水風呂とマッサージチェアしてきましたよ。
夜は、明けの娘のリクエストでキムチ鍋。あったまるねー。



水曜日
朝からジム。
筋トレ、ホットヨガ、ロングブレス体操、ダンベルスロトレ、温姿勢改善と出て、お風呂とサウナと水風呂。
帰ってから娘とMichael連れて、南條のスタバへ。チャイとカスクードを食べました。娘はSakuraラテ。少しもらったけど、美味しかったですよー。
月曜日もだけど、なんちゅう食事なんやろ?栄養もなんもないよね。
父ちゃん、残業さんやね。


木曜日
朝から福祉委員会でした。話し合いの後、誕プレの袋製作。私は裁縫がからっきしなので、アイロンがけだけを。
午後からはジム。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとして、お風呂、サウナ、水風呂ね。ヨガの最後に「ナマステ」と挨拶して、一本締めするのですが、なかなか恥ずかしい。
お昼ごはんは、クリーム玄米ブランを。夜は豚汁でーす!
父ちゃんは残業さん。娘は補完らしく、帰りは、とことん遅いとのこと。


金曜日
ジムは定休日。
すっごく良い天気。娘がMichaelを散歩へ連れて行った。
今日は、夕食に、豚汁も食べました。間食に、ミニストップのソフトクリームとクランキーチキンも食べましたし、味見でパンも食べました。
父ちゃん、出張からの飲み会で終電とか?娘は、講演会からの立食パーティーからの飲み会らしい。飲み会は先生方と。独身のドクター達からの誘い、、、よく出掛けてるけど、誰か捕まえやー。


土曜日
一日中、雨。嫌になる。Michaelの散歩にも行けない。
買い物とニトリにシーツを買いに行っただけ。チーズケーキを買って食べてしまいました。
勢いついて、夕食をがっつり。明日は激増やわー。娘は夜勤さん。


日曜日
なーんもしてない。買い物に二回行っただけ。図書館に行ったけど、休館日でした。
父ちゃん、地区総会の議長で駆り出されてた。娘は夜勤明けで、リビングで爆睡。
今夜はお好み焼きだじょ〜♪父ちゃんが作ってくれたの美味しいじょ〜♪

ダイエットは休止中。現状維持で数ヶ月したら、また始めます。