事故 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日、ジムでウォーキングをしていたら、ウォーキングスペース前にずらっとある駐車場に、3ナンバーのスポーツカーが前から滑り込んで来た。

あー、セブンイレブンのコーヒー持ち込みのお兄さんやなぁって思ってたら、いつも通りコーヒーに手を掛けて、扉が開いた。

と、思ったら、突然、車が突っ込んで来た!私の感じでは、アクセルを誤って踏んでしまった感じ?車止め乗り越えて、ウォーキングスペース前の花壇に乗り上げた!

どうすんだーと思ったら、エンジンふかしてバックして停車しました。あー良かった。けど、フロントの下あたりは、ボロボロ傷だらけだよー。

花壇が無くて、直接ガラスだったら、、、。

中で見ていたおっちゃんやおばちゃんが、「若くてもやるんやな」って。怪我無くて良かったよ。

でね、そっから、ジムやめて帰るのかなと思ったら、ジムの用意して入って行った。気丈やわー。

数分して、ジムの人を連れて戻って来た。
どうも壊した花壇のブロックのことを謝ってるみたい。偉い!兄さん偉い!高級スポーツカー傷だらけでショックやろうに、ブロックのこと謝って、偉い!

トラブルの時に、まず自分の過ちを謝れるって、なかなか出来ることじゃない。
こんな時に人間の価値問われるもんやなと思いました。

お兄さんに拍手喝采でした。