夕食111 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

もーずーーーっと雨。時々晴れるくらいで、一日中天気の日はありません。やられるわー、日本海側気候。我慢はひな祭りまで。ひな祭り頃から晴れてきます。


月曜日
父ちゃん、大阪の爺ちゃんとこへ。大阪は天気だったとのこと。太平洋側はいいなあ。
今日は夕方に、MBSの関西ローカルで、父ちゃんの母校の大阪府立高専が出る。楽しみにしている。
朝は、さつまいものトマトカレーシチュー。夜は豆乳スープ。スープ三昧。寒くはないけど、あったまるわー。
娘は夜勤さん。採血6人。それもなかなかな人やーっと出て行きました。


火曜日
やっとホットヨガ45に出られた。で、1月から、三角のポーズとバッタのポーズ、ワニのポーズが増えて、ウォーリア2とリバースウォーリア、立木のポーズがなくなってた。楽になって、汗も出ないよー。
筋トレ体操、骨盤体操、ウォーキングしてお風呂とサウナとマッサージチェアしました。爽快!
父ちゃん定時。娘は明け。



水曜日
朝からジムだけど、娘とMichael連れてスタバまでドライブの約束で、筋トレ、骨盤体操、ホットヨガだけして、サウナと水風呂に入って帰りました。
Michaelのカッコいい写真が撮れました。ショートボディの格好良さ満載。マイマイ、惚れてまうやろー。
お昼は娘が作ってくれた海鮮豆腐スープ。夜は、昨夜からの野菜スープにカレーを投入したもの。


木曜日
午前中はゴロゴロと。午後からジムへ。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとして、お風呂とサウナへ。うーん、ホットスタジオ、ぬるすぎる。不完全燃焼やわ。
お昼は、友達の手作りパンを一個。夜に味噌汁食べたけど、なんだか腹ペコ。
娘は夜勤さん。父ちゃんは残業さん。



金曜日
ジムは定休日。明けの娘を待って、「はま寿司」でお昼。なんと、10皿食べてしまったけど、シャリの小さいこと。平気だあー。あかんか!娘が奢ってくれたあー。
マイマイの鼻に引っ張っても拭いてもダメな毛が、、、。よーく観察すると鼻からの鼻毛でした。笑う〜♪幸運の鼻毛認定確定!
父ちゃん残業さん。明後日も出勤らしい。ご苦労様やわー。


土曜日
ゴロゴロゴロゴロ、、、。久々の一日中の天気〜♪掃除したわー。
ごはんは、他にタニタのせんべいとか杏仁豆腐も。
娘が数年ぶりの土日休み。父ちゃんもゴロゴロゴロゴロ。



日曜日
父ちゃん出勤。
娘と二人で6キロ歩いて来た。帰ってから、Michaelに散歩の話をしたら、僕も行きたい!って飛びつく。ドライブか?にワン!ボードウォークまで連れて行きました。嬉しい嬉しいMichael君。寒い寒っむいーーーー。一周して車へ。
10000歩越えで、お腹が減って仕方なし。父ちゃん、アテがないないって。さばケチャ、煮物、エビチリではあかんかあー。たこ焼き買って来たよ。

明日は精神科やなあ。間違わんように行かないとね。他に予定あったかしら?スケジュール確認。