フレンチブルドッグの魅力 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

フレンチブルドッグのMichael君は、本当に可愛いですよー。
そんなフレンチブルドッグの魅力について語りたいと思います。

まず、性格は陽気で楽しいことを毎日探しています。遊ぶの大好き。あそぼ攻撃がすさまじいです。そして、とてもフレンドリー。まずは受け入れてくれます。他のワンコにも、攻撃なんてしない。吠えられても伏せて待ってます。

吠えない。何があっても吠えない。口数の少ない犬種です。

身体ががっちりしていてマッチョです。瞬発力は相当なものですが、持久力には欠けます。
散歩は少なめでいいです。15分ほど?トイレしてお終いって感じ。

頭が意外といいのには驚きます。
人間の言葉を沢山理解していて、自分なりの方法で意思も伝えてきます。コミュニケーション上手かな。

意外と頑固な一面もあります。そして、我が家のMichaelは、ツンデレ君です。まっ、そこがクールで可愛いんですけどね。

改良犬だからか弱いです。特に胃腸。関節が弱い子も多いようです。

そして、困ったことに、一年中、毛が抜けます。それはそれは大変です。掃除、掃除、掃除の毎日。

うちの子の柄は、パイドって言うのですが、フレブルさんには他に、クリームとブリンドルがいます。細かくは更に分かれるようです。

陽気で明るくて遊び好きの楽しいワンコです。