パトロール完了 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が家のセレブ犬Michaelさん、水曜日から調子が悪かった。

水曜日は撫でたら噛み付いた。目も険しいし、ピリピリしていました。

食欲はあり、ご飯は完食だけど、おやつくださいが全く無くて、寝てばかり。

木曜日も寝てばかり。金曜日のお昼前から、突然元気になり、あそぼってロープを持って来ました。

動物病院に連れて行ったら、ヘルニアとのこと。ヘルニアから包皮炎にもなっていました。

注射と薬で元気になったら、またまたあそぼ攻撃。安静にとのことなのに、楽しいことを探しては、あそぼあそぼって、目がキラキラ。

でね、ワンコって、癒しだけじゃないのですね。
まだ本調子ではないと思うのに、敷地内に他人さんが入ってきたのを警戒して、ウォンウォン吠えた!

Michaelはパトロールして、家族や家を守ってくれているのですね。
しんどいのに、活躍するMichaelがいじらしくて、愛おしくて、抱きしめました。

マイマイ、ありがとー。