夕食109 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

年末年始を含む週ですな。太る気配。気をつけるけど、自信ないわー。




月曜日
朝は食べませんでした。お昼は息子が食べなかった朝ごはんを食べました。夫と息子のお昼は、手作りラーメン。夜は、野菜多めのご飯にしました。
隣のおっちゃんから、タコ二匹。うーうー食べられない!冷凍庫もいっぱい。どうする?って、友達の餅と物々交換しました。
ル・レクチェおぃひぃ〜♪
朝から土砂降りで、昼過ぎから晴れ間が、、、父ちゃんとMichaelの長い散歩へ。
Michaelは息子が珍しいのか遊んで攻撃。息子はめちゃくちゃにして遊んでます。
娘は日勤からの補完か遅い。父ちゃん、夜警からの仲間と飲み会か?帰って来ない。



火曜日
朝から土砂降り。年末年始は雨ですね。
夜に備えて、朝昼は抑えています。天ぷら蕎麦の年越し蕎麦は、家族の昼食。
夜は、早くから食べますよー。娘が病院で年越しするって言うてたけど、仲の良い先輩が妊娠で体調が悪いらしく、夜勤を交代したとかで、差し入れしに行くだけになった。仕方ないので、黒酢寿司を追加しました。
結局、黒酢寿司、ローストビーフ、ぶり、たこ、卵焼きでした。お腹いっぱいでーす!



水曜日
2020年が明けました。予報とは違い、小雨ですが雪のない元旦となりました。
朝は、オイシックスで注文した御節と白味噌のお雑煮でした。朝昼兼用ですね。
午後から息子が車で本屋に連れて行ってくれました。3ナンバーの車は、どっしりしていて楽です。
夜は、熊本産和牛ですき焼き。肉一枚で満足しました。娘は夜勤さん。
年賀状が大ウケで、皆さんから笑いをありがとうって連絡が、、、大満足です。


木曜日
息子が帰りました。
今日からは、もう控えめに食べます。少し食べ過ぎてしまいました。想定範囲内の1.7キロ増。
朝は、餅なしの雑煮。残り物ね。夜は、茶渋だらけのカップにコンソメスープ。
娘が夜勤明け。激務やったとプンプン怒っていました。勝手な患者さん多過ぎって。
結局の年末年始のわらしべ長者を書いときます。
友達から、白菜とネギと大根をいただき、爺さんからのブリをお隣にあげたら、タコ二匹と大根になって返ってきました。息子のお土産のル・レクチェを友達にあげたら、みかんと伊予柑に。タコをあげたら、餅になって返ってきました。
年末年始は、あげたりもらったり。わらしべ長者が楽しいです。


金曜日
食べぐせついてて食べ過ぎてます。
父ちゃんが、ぜんざい食べろ〜って作ってくれてしまった。実は、ハーゲンダッツの紅茶ラテも食べている。すき焼きは娘へ。肉一枚もらったよー。
雨ばかりです。散歩にも行けず、太る一方です。



土曜日
今日はMichaelのトリミング。割引券があったので、マイクロバブルとトリートメントつけても5100円でした。娘が出してくれました。お腹のシミも消えてますし、毛がツヤツヤサラサラ!白もくっきりして、いい感じ。早めに迎えにいって、プルプルMichaelを見ていました。出来上がったら、「僕頑張ったもんね」のドヤ顔。笑う〜♪
ものすごい筋肉のMichael。ファンヒーター好きで近づく。


日曜日
運試しにスーパーの福引したけど、外れで50円券9枚。ここで運を使わなかったのはいいことなのか?
娘は夜勤さんなので、父ちゃんと温泉でまったり。早めに夕食にしました。
温泉で体重を測ったら、少し減ってた。あと1キロ戻さなければ!

今週は、パン教室と内科があります。ジムに行けるのか、、、。