夕食103 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週末は、会社時代の先輩と同期と大阪で会います。ハービスのロウリーズ・ザ・プライムリブのローストビーフを予約してくれているらしい。



月曜日
産直研修旅行で、岐阜県中津川の「チコリ村」まで行きました。サラダコスモさんのスプラウト工場を見学して、チコリの栽培とチコリ焼酎の製造を見せてもらいました。お昼は、ほぼ野菜のビュッフェでした。サービスエリアでソフトクリームも食べましたよ。天気は奇跡や!もった!
なんだか腰を悪くしてるようで、立ってお話を聞くのが辛かったです。


火曜日
腰もなんとかよくなりましたし、ジムに行きました。筋トレ、温美姿勢、ウォーキング45分、ホットヨガとしてきました。
やっとやっとカットに行きましたよ。軽くなってほっとしました。
時間がなくて、昼にクリーム玄米ブランだけという羽目に。夜も豆乳スープだけ。


水曜日
朝からジム。筋トレ、骨盤体操、ホットヨガ、ウォーキング30分としてきました。
お昼ごはんは、おでんを買いましたよ。厚揚げとか食べたかったけれど、カロリーを考えて止めときました。大根が売り切れ。がーんでした。
またまた野菜スープを大鍋にいっぱい作りましたよー。
父ちゃんも娘も残業です。父ちゃん、金曜日に金沢の大腸カメラの名医の医院まで電車で行きます。


木曜日
朝から福祉委員会を昼まで。ジムで知り合った69歳の女性を委員会に招待しました。楽しかったので、入ってくださるそうです。
午後からジム。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガに出てきました。
父ちゃん、明日の大腸カメラのために定時退社して、素うどん二玉食べはった。娘は夜勤さん。


金曜日
早朝に「おはようエクスプレス」で金沢へ行った父ちゃん。大腸内視鏡の日です。下剤今から飲むわーから、連絡なし!イライライライラ。連絡があったのが3時半。結果、異常なし。潜血は、切れたのでしょうとのこと。ほっとしましたよー。
私は3時半から明日の福祉施設での「家族会」の準備へ。私は大阪に行くので出られないから、前日のお手伝いです。
娘は明けからの先輩の誕生日会で飲みに。
父ちゃん、一日ぶりの食事。「うまひ〜」って。






土曜日
大阪へ〜。特急が130パーセントとのことで、新快速で大阪へ。阪神側に出たいのに、ヨドバシカメラ側に出てしまい、待ち合わせの場所までウロウロと7000歩も歩いてしまった。遅れるという失態。
ローストビーフ、激ウマ。高いけどねー。ゆっくりお話し出来て、満足でした。
帰りは特急を指定で。超満員。どこにも寄らなかったので、駅のセブンイレブンで娘へご当地ポテチ(大阪と和歌山)を購入しました。
明け休みの娘が駅までお出迎え。父ちゃんは検査結果が良かったので、友達と飲み会。



日曜日
看護師のお友達の誘いで、お昼前からバスで糖尿病総会へ。簡単な総会の後、糖尿病と眼科の講演、体操、糖尿病クイズ、医大生のアカペラコンサートとありました。クイズで全問正解し、500円のQUOカードをいただきました。
面白かったでーす!

明日から、またまたジムだなあ。