夕食102 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

あちゃー!土曜日にイベントでもらってきた風邪。日曜日の昼間は治ってたんだけど、夜からまたまた喉の痛みが、、、鼻水と喉の痛みだけなんだけど、木曜日に人間ドックがありますし、ジムも休んで、内科にかかりました。



月曜日
「0655」の「たなくじ」しました。細長い物ねー。食べないわー。
朝食は、がんもとさつまいもの煮物、青梗菜とホタテの炒め物、豆腐とえのきの味噌汁、ごはんにひじきふりかけです。
あったかい日だったけれど、床暖房入れて、Michaelと寝倒しました。そしたら、喉の痛みは取れました。
娘は夜勤さん。父ちゃんは残業さん。


火曜日
喉の痛みから鼻水になり止まらない。ズルズルするので、ジムは休みました。床暖房入れて、Michaelと寝倒しました。Michaelの散歩に3回出て、買い物に行っただけ。
父ちゃん、珍しく定時。娘は明け。


水曜日
今日は、生協のお店ハーツのリニューアルの会で、店長と他店のリニューアルの視察に行きました。なかなか素敵なお店にリニューアルされており、ハーツにとっては良きライバルとなりました。店長が俄然やる気出る〜って、逞しい言葉。すごいぞ店長!
風邪ひきさんで、今日もジムは休みました。友達から、顔色悪いと指摘されました。そんなにしんどくないんやけどねー。
父ちゃんは残業さん。娘は休暇だけど、交通安全講習会とかで出て行きました。





木曜日・金曜日
一泊ドックでした。
木曜日は朝抜きでヘロヘロ。お昼ごはんは魚。足りない!夜も魚をチョイスしてしまった!足りない!病院内のスタバで抹茶ラテオールミルク、ローソンでおにぎり買ってしまったよ。普段は、こんなに食べないのに、お泊りだと思うと、食べてしまうという。暇過ぎて9時に寝てました。
金曜日は、いつもと同じ時刻の5時起床。朝ご飯なしで、胃カメラ→総合診→栄養指導で解散。
デブ以外はそんなに悪くない。胆嚢のポリープと胆嚢壁肥大だけ。父ちゃんが便潜血に引っかかってしまった。近々、内視鏡してくるらしい。なんともないといいけど。
栄養指導で野菜が少ないと言われたので、野菜スープを作りました。


土曜日
ジムで筋トレと体内測定とトレーニングマシーンの調整だけしてきました。体重は減ったけど、どうも筋肉が落ちただけみたいです。脚の筋肉が増えて、体幹の筋肉が落ちていました。
こうやって見てみると、三食も野菜スープを食べてますね。
娘は夜勤明け。不規則なんは分かるけど、もうちょっとピリッといこうよ!


日曜日
父ちゃんは爺ちゃんとこ、大阪。娘は大阪の友達と大阪。暇暇な私とMichael。2時にチェアヨガ行っただけ。父ちゃんのお土産は「551の豚まん」と親戚からもらった立派な銀杏。
娘は遅くなるらしいけど、家で食べるとか?

明日は、岐阜のチコリ村までバス研修旅行です。雨みたいでやだなあ。お野菜のビュッフェでランチだけが楽しみです。
風邪が少し良くなったので、火曜日からは、ジムな日々。