夕食101 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週末にフェスのお手伝いがあるだけで、何もないぞー!ジムに精を出さねば。


月曜日
父ちゃんとMichaelの散歩に3回。父ちゃんが一緒だとよく歩く。
娘は明けで、昼にお風呂に入ったので、父ちゃんと温泉へ。5時から家飲みの父ちゃん。
あーそーそー、娘ですが、今月は夜勤7日というカレンダーです。
土曜日に出かけた病院のイベントで、体内測定を父ちゃんもしました。父ちゃん、体脂肪率21パーセントって出て、俺は隠れ肥満かと嘆いてた。絶対変やってって、家の体重計に入力して測ったら、9パーセントでした。痩せは間違いない。息子なんて5パーセントもないのです。えっ?私?いやいやいやいや。


火曜日
朝イチでジムへ。筋トレ体操、骨盤体操、ホットヨガ、ウォーキング30分。
金曜日から月曜日までジムは休みで、散歩ほどしか運動をしていませんでしたが、夕食を抑えてたら、少し減りました。今日は、がっつり運動をしましたし、明日の朝は、、、ウフフ、、、楽しみ。
娘は明け休みなのに、Michaelを散歩に二回連れ出しただけで、オンラインゲームばかりしてる!腹立つ!12月にスタディーケースの発表があるとかで、何も手につかないらしいけど。部屋、片付けやー。父ちゃん、残業さん。


水曜日
今日も朝からジムでホットヨガ二本。骨盤体操とウォーキング30分もしてきました。
水素水の効果かお通じがすごい!
今朝は700gも減っていました。もしかして、夕食置き換え成功?一口30回がいいの?それとも、まだ隠してるけど、必殺?
娘は明け休み。夕方、職場でインフルエンザの予防接種をしてきたみたい。父ちゃんは残業さん。


木曜日
昼からジムへ。筋トレ、ウォーキング、骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとしました。
ジム友達が増えて来て楽しいです。話すって大事なこと。コミュニケーションがめんどくさくなったら老いるものね。
娘は日勤だけど遅いぞ。父ちゃんは残業さん。


金曜日
ジムが休みなので、出張の父ちゃん駅まで送ってから、Michaelと寝まくった!Michaelの散歩に3回出ただけ。歩きたい私と、うんこだけしたら帰りたいMichael。Michaelは瞬発力はあるけど、持久力に欠ける。運動もしていないのに、今日は食べ過ぎだな。明日は確実に増えてます。
父ちゃん、早めに帰って来ました。娘は夜勤さん。



土曜日
今朝は増えてると思ったら、50gだけですが減ってました。
今日は朝から「ふれあいまつり」のお手伝い。フードドライブコーナーで頑張りました。
ステージがすごく楽しかったです。シバテンさんのディジュリドゥ、魂が揺さぶられる素晴らしい音色でした。
お昼は、出店でバナナチョコレートチャイとスコーン。帰ってから、タピオカほうじ茶ラテを。
なんかなんか風邪もらったかな?ノド痛いし、熱っぽいし、肩が凝る。やっちまったかも?


日曜日
150g増えてました。あっかーん!
買い物に2回出ただけで、Michaelと父ちゃんとゴロゴロ。楽しみにしていた即位パレード、良かったー。昨夜の国民の祭典も良かったー。嵐やるな。
風邪は気合で治ったっぽい。
今朝もお好み焼きでしたし、明日も増えてるだろうなぁ。

今週は、人間ドックがありますよ。最後の悪あがきに、ジムジムジム!