Michaelの好きな遊び | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelは断然、引っ張りっこ遊びが大好きで、朝と夜は必ず父ちゃんと遊ぶのです。

もう一つ好きなのが、指示をこなす学習遊び。

「タオルちょうだい」「ロープちょうだい」「ゾウさんちょうだい」とか指示を出すと、目をクリクリ動かして、部屋中探して見つけては持ってきます。

持ってきたら、褒めちぎって、ご褒美のドッグフードを一粒あげます。もーその時のドヤ顔ったらありません。僕できたもんねーって言ってるみたいですよ。

お座り、待て、お手、おかわり、伏せ、ペロン、ターン、タッチ、両手タッチ、バンで寝転ぶ、欲しい人で左手あげる、Michael君で左手あげる、ちょんちょんで右手で引っ掻く、優しくで左手で引っ掻く、ハウスなどの指示で実行するのも大好きです。

本当に楽しそうに嬉しそうな顔で実行します。

これは、Michaelがギュンギュンして穴だらけのタオル。うちのタオルは、ほぼこんな感じで、父ちゃんが怒っています。