わんわんの日 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

11月1日は「わんわんの日」ということで、またまたMichael君の話題をば。


Michael君は、人間の言葉を沢山理解しています。


なんでか、、、私がお話すると目を見つめて、鼻先上げて、真剣に言葉に耳を傾けます。


理解しようと必死になります。結果、言葉が増えるようです。


私は、赤ちゃんに話すように、ゆっくり落ち着いた声で、Michaelとお話します。


Michaelもお話するのを楽しみにしているようで、じっくり聴いてくれます。

なんでも話します。
テレビの話題とかニュースまで教えます。目を見つめて聴いてくれていますよ。

ワンコは本当に従順で可愛いですね。


こんな眼で見つめられるとメロメロになります。