ジムあれこれ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

私の通うジムには、筋トレマシンが15種類、フリーウェイトが1台、ダンベル各種、トレッドミルが15台、エアロバイクが12台、なんて言うか知らないけど、腕を前後させて脚を動かすマシンが5台、ジョッパ?乗馬マシンが2台、マッサージ機が2台あります。

スタジオでは、エアロ、ヨガ、ズンバ、太極拳、ボクササイズ、ユーバウンド、ステップボード、フラダンスなどがある。
ホットヨガスタジオもありますし、体操ストレッチスペースもあります。

ストレッチスペースでは、ラジオ体操からスピードバーニングまで、色々な体操が15分から30分おきにあります。

付属施設としては、お風呂とシャワー、サウナ、マッサージチェアーが3台。

なかなか充実している施設です。
そこへ、ほぼ毎日、同じ顔ぶれが集っています。デイ会員の年齢は高め。みなさん、「ピンピンころり」を目指して、トレーニングに励んでいます。

5ヶ月目だけど、なんだか仲間意識が出てきて、休憩の時に、おっちゃんともおばちゃんとも話すようになりました。なかなか楽しいです。

私は若手の方だけど、年配の方々に負ける!69歳でエアロとヨガに出まくってる人。78歳でホットヨガ二本と楽々エアロに出る人。一日をほぼジムで過ごされています。

昨日驚いたのは、「おなかシェイプ」と言って、体幹を鍛える体操を簡単にやってた方、私より少し下かなと思ったら60歳って。びっくらした。
私も初めて出たけど、半分くらいしか出来なくて恥ずかしかった。で、夜から全身筋肉痛!

こんなに充実していて、デイ会員は1ヶ月6000円!お風呂とサウナ使って、マッサージチェア座るだけで1000円するっしょ。月に15回は行ってるので、元取れてるよねー。笑笑