夕食99 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週も始まりました。娘の誕生日がありますよー。


月曜日
ホットヨガやら色々3時間半。サウナ入って帰りました。
今夜は、前々から一度しようと思ってたペンネアラビアータと生春巻きとブランパン。食後に娘が買ってくれたクレープをば。
娘のパソコンの調子が悪く、イライラするって買いに行きはりました。今時って、セットアップに30分もかからず楽々なんですね。ネット接続もメール登録も勝手にしてくれます。我が家のもめちゃ重いし、そろそろ買おうかなあ。



火曜日
即位の礼の日。天皇皇后陛下、雅やったなあ。お雛様みたいで綺麗でした。ってことで、娘の誕生日。娘は先輩と先生からお祝いしてもらうとかで、懐石に行くとか?
お昼はホットドッグ、夜はお好み焼き。久々のものばかりで美味しいですね。


水曜日
朝からジムを4時間。サウナ20分で汗を出して帰りました。
夜は、残ってた水菜と椎茸チーズとウィンナー。韓国海苔卵ご飯とパンプキンスープも食べました。
父ちゃんは京都に研修に行ってて、ご飯は必要ないらしい。娘は休暇だけど、お腹減らないとかって。食べてー!残るー!


木曜日
ホットカキラとホットヨガをしました。遅くなったから、お風呂はささっと。
今夜は、粕汁、芋ご飯、厚揚げの炒め煮だけ。厚揚げは友達に教えてもらって感で作りましたが、めちゃ美味しいじゃまいか。
父ちゃん、残業さんやわ。


金曜日
朝から大阪出張の父ちゃん送って駅まで。
スーパーのリニューアルオープン前に、リニューアルの会の特典で見学させてもらいました。女性店長ならではの工夫が随所に見られて素敵。
今夜は、父ちゃん泊まりなので娘と二人。簡単に三品だけ。



土曜日
お昼前に駅まで父ちゃん迎えに行ったよー。
午後から父ちゃんと、チェアヨガ&コグニサイズに参加。父ちゃん、面白かったって。
帰りに面鮮魚店寄って、タラとアオリイカを買いました。夜は、そんなでご飯。豚大根も美味しいね。娘は夜勤さん。


日曜日
ディーラーさんの秋祭りに父ちゃんと行きました。新型フィットの話やスタッドレスの買い替えの話をしました。また営業に来られるでしょう。
夜は、ささっと手作りラーメンだけ。笑笑

運動しても食事を抑えても体重が減らない驚愕の原因がこれかも?基礎代謝以下しか食べていないのに減らないのは、、、。試して減れば、またご報告します。