食いしん坊Michael | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelはフレンチブルドッグ特有の食いしん坊さん。

ご飯の時間をそれはそれは楽しみにしています。

「いいよ」って言うまで食べません。が、食べ始めると鬼のようにガツガツ食べます。

人間が食事をする時は、足元でおこぼれに預かろうと待機しています。

大好きなドックフードをカリカリって呼んでますが、「カリカリだよー」って呼んでも、絶対の絶対に動きません。

普段は、「カリカリだよー」っていうと、どこに居てても、テケテケやってきます。

「Michael、ご飯食べる?」って聞くと、舌をめろんって舐め回します。それが食べるの合図です。

ご飯のためなら、芸も磨きます。
芸を磨くのにドックフードを一粒づつでもあげてたら、肥えてしまって、最近は減量しました。

少し小さめのMichaelは、獣医さんからは、肥えても9キロまでと言われていますからね。

父ちゃんの足元で待てしているMichael。