まいけるく〜ん | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelは可愛いやつ。

ワンコって純真だから、騙したりしないようにしている。正直で従順で、めちゃめちゃ可愛い。
たまに意地悪したくて、悪さしたら、お父ちゃんがめちゃめちゃ怒ってくる。

で、Michael君の毛が可愛いくて、愛しくて、毛に名前をつけてます。


顎の下の二本の毛は、「金魚さん」って呼んでます。「金魚さん、こんにちは」とかって言います。


頬から出てる一本の硬い毛は、「おかみさん」って呼んでます。旅館の女将のおくれ毛みたいでしょ。「おかみさん、元気してる?」とかって使います。


最後は口元のホクロみたいなシミ。「谷口先生」なんです。私の小学校3年の時の担任の先生の顎にデカイ黒々としたホクロがあったから。ホクロからは毛が一本出ていた記憶が、、、。笑笑
抱き上げる度に見えるので、「谷口先生」って呼びかけますよ。

Michael、平然と受け入れるから笑えます。