夕食98 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

宮根屋とか見てると、台風の被害が凄くて、心からお見舞い申し上げます。
北陸新幹線も金沢まで来られないとか?


月曜日
ジムは休みですし、暇暇で、二時から父ちゃんと温泉へ。
四時に帰って来て、家飲みの父ちゃんが食べてたピザやらたこ焼きやらつまんで、この夕食。
あーあと一袋だあープルコギ!


火曜日
朝からジム。なんでかしらホットヨガで倒れそうになった。もしかしたら、朝ごはんのヨーグルトが脂質ゼロのだったから?温姿勢改善、筋トレ体操、筋トレ、ウォーキングとしてきました。
お昼は、唐揚げ3個。夜は、牡蠣の豆腐グラタンと豆乳パンプキンスープ。
娘、年休の半日上がりで帰ってるけど、熟睡しています。


水曜日
今日はヨガ二本に出ました。気持ちよかったですわー。
娘は夜勤ですし、今夜は魚と、面ちゃんのお店へ。面ちゃん不在やったけど、旦那さんと喋ってきたー!鯵2匹をお買い上げ。
アジの塩焼き、茄子の揚げ浸し、海藻とちくわのサラダ、ブロッコリーのチーズ焼き、味噌汁、大根葉のふりかけでしたよ。
鮮魚店の魚は一味違うわー。臭みなく、ふっくら。また娘が夜勤の時、買いに行こう!



木曜日
大好きなホットカキラの日。ヨガシーツが生乾きやったんか臭って恥ずかしかった。
昨日、友達とラインしていて、今夜は粕汁と酢豚って言うてはったので、我が家も習ってみた。けど、多過ぎるって言われた。
Michaelの待てだよ。顎乗せて待つよ。長くなったら、どんどん近くなるよ。


金曜日
娘も明け休みでまったり。Michaelをお風呂に入れました。お風呂上がりに、トイレで臭いつける。野生やね。
今夜は、焼きサバ寿司、ちゃんぽん、エビチリ。ほうれん草は未入荷で配達されなかった。




土曜日
父ちゃんがジーンズを買うと言うから福井市内までドライブ。EDWINのを買ってた。私もジャージを二本とTシャツと長袖を。お昼は、ベジヤードでお野菜のランチ。土砂降りの中を帰ってきました。
明日の魚を仕入れるのに、おもちゃんとこへ。アオリイカは夕食に。明日は沖アジ食べるよ。
プルコギの最後と鮭の粕汁。うんまーい!


日曜日
暇だからMichaelの散歩と昼寝ばかり。
お腹空いて、四時から私だけ夕食。沖アジの塩焼き、青梗菜と椎茸炒め、大根豚煮、あげ。沖アジって初めてたべましたが、高いだけあって美味しい。
娘は夜勤さんです。

今週の即位パレード延期になりましたね。仕方ないかも。雨模様でしたし、よかったのでは?