夕食97 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

最大の台風が来るってか?千葉の災害も他人事ではありません。怖いなあー。



月曜日
嶺北の友達とコストコに行きました。なんと、ホットドッグとクラムチャウダーまで食べました。
夜は購入したアトランティックサーモンのわさび醤油和え、プルコギ丼、ワンタンスープでした。
買ったもの全部美味しいです。全て小分けで冷凍しました。ベーグルは明日の父ちゃんのお弁当に。


火曜日
夜中に吐き気で眠れずで、午前中は寝ていました。明けの娘にご飯を出して、午後からジムへ。体操を2種類と筋トレとウォーキングだけ。サウナに入って帰りました。
朝はヨーグルト、昼はクリーム玄米ブランとベーグル少し、夜はまたまたCostcoメニュー。アトランティックサーモンの寿司丼、プルコギ、ワンタンスープ。サーモンは後少しだけど、プルコギはジプロックに2つ、ベーグルなんて8個あります!



水曜日
ホットヨガ45、ロングブレス、ダンベル体操、筋トレ、ウォーキングをしてきました。サウナも20分。
朝は、ご飯と佃煮、お昼はジム終わりの2時に、夜は豚汁とアトランティックサーモンの残りとアボカド、友達からもらったゴーヤとか。ご飯の上の佃煮「のりクロ」言うんやけど、Costcoで買ったんやけど、激ウマ!危険なお供。笑笑
マイたん、ロープくわえて「あそぼ」ってくるよ。


木曜日
午後からジム。体操を2つ、筋トレ、ウォーキング、ホットカキラをして、サウナに20分。
朝はヨーグルト、お昼はコロッケ1つ、夜はこんなんね。
父ちゃんは残業。娘は明け休みからの「雫の会」で飲み会。



金曜日
宅配委員会で、武生の「ふじや食品」を見学。茶碗蒸しや卵豆腐の製造工程を見せてもらいました。ランチして、「かこさとしふるさと館」を見学しましたよ。若いメンバーとワイワイ楽しかったです。
夜は、ふじや食品の茶碗蒸しをお約束で買って食べました。
娘は夜勤さん。父ちゃん残業やな。


土曜日
今日は私の誕生日です。台風やけどねー。
9時過ぎにスーパーに行ったら、既に満車で停められない。月曜日からリニューアルだし台風きてるしで、棚はガラガラでした。
夜勤明けの娘の手にケーキが、、、。ホールケーキは嫌だと知っているので、ショートケーキでした。明日は父ちゃんの誕生日。同い年で1日違いなんです!


日曜日
台風一過。全く被害も何もなかったです。関東の被害に心が痛む。早く元の生活に戻れますように。
今日は父ちゃんの誕生日なので、娘がハンバーグを作りました。父ちゃん、嬉しい嬉しい!四時からお酒を楽しんでます。
Michaelは、「お風呂プッチン」を理解していて、プッチンしに行くよというと、お風呂場に走っていきます。本当に賢いワンコ。

来週も予定なし。またジムな日々やね。