夕食96 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は、4ヶ月毎の内科があるなあ。
娘の東京一泊出張もあるけど、台風大丈夫か?



「仮面病棟」このミステリーが面白くて、一気読み!ヨガ行かなくちゃ、、、もう少しって、結局、休んでしもた。それほど面白かったです。
朝はヨーグルト、昼はクリーム玄米ブラン、夜はアジフライ、サラダ、卵焼き、かぼちゃの玉ねぎジャコ添え、きゅうりの炒め物。
娘は夜勤で仮眠1時間だったとかで、夕食だけど爆睡。父ちゃん、定時やねんて。


火曜日
4ヶ月ぶりの内科。やはりというか何というかHba1cが0.2上がって、腎臓の数値が軒並み上がってた。薬剤師さんに聞いたら、塩分とタンパク質抑えてくださいて。先生に運動しても体重が減らないことを聞いたら、下がらなくてもいいから続けてと言われました。10日でマイナス7000kcalになるようにコントロールしてますと相談したら、数値上はそうだけど、代謝も関係するから、体重が増えなかったら良いと。筋肉つけることを意識してくださいと。まあ、また頑張ろう。


水曜日
ホットヨガ45とホットヨガ30二本に出ました。今日からスタジオで新しいプログラムのユーバウンドが始まり、みんなそれに出るから、ホットヨガ30は、なんとマンツーマンのレッスンでした。悪い気もするけど、得ちん。
朝はヨーグルト、昼は3時に残り物とクリーム玄米ブランと美酢の牛乳割り、夜はハンバーグ。


木曜日
朝、インターまで娘を送りました。バスで東京出張。夕方にはホテルに入ったらしい。偉い人と会食してお終い。明日は、看護師連盟で懇談だとか?東京の友達とご飯して最終の新幹線で帰るらしい。
ホットカキラやら色々三時間強。
朝はヨーグルト。昼はクリーム玄米ブランと美酢の牛乳割り。夜は豚汁にしました。




金曜日
娘は看護師連盟で会談して釈放!表参道うろついて、東京勤めの友達と中目黒のスタバ行って帰るらしい。
朝は豚汁、昼も豚汁と美酢、夜はエビフライと焼きそば。おやつにセブンのタピオカほうじ茶ラテと焼き栗。このラテが美味しかった!
Michael君の凛々しい横顔。カッコいいワンコです!
娘からの帰りますのラインと共に、東京の親友から娘へのお礼のラインが私へ、、、。娘は表参道でペアのネックレス買って渡したらしい。そんな気遣い出来る子に育ってるんや!嬉しかった。年末に帰省するので娘と飲みに行きます楽しみですとのラインも。あー私も楽しみにしてるでー!


土曜日
Michael連れてスタバへ。車の中でトイレシーツを忘れたことに気づき慌てました。途中で「ワンツーする?」って聞いたら、「クゥーン」って言うから、車を止めて「ワンツー」の掛け声したら、出ました!賢い!
父ちゃんは、スイートポテトのフラペチーノ。私は抹茶フラペチーノ追加でチョコチップ。
朝は、娘のお土産のハニーベアとミチョ。お昼は味噌ラーメン。夜は、さつまいものトマトカレーシチューだけ。


日曜日
父ちゃん、大阪へ。娘、日勤。私、Michaelと暇暇。散歩に連れ出すのに、なんか歩かん。隣のおっちゃん見に行ってお終い。
父ちゃんを駅に迎えに行って帰って来たら、娘から電話。急遽飲みに行くって。
朝は、コーヒーだけ。昼は唐揚げ丼。夜はシチューとパン。
父ちゃんの大阪土産は、蓬莱の豚まんでした。

明日、コストコ行くじょー!