ヨガを始めて1ヶ月半 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ヨガを始めて1ヶ月半かな?

月曜日、火曜日、水曜日はホットヨガ45。木曜日はホットカキラに出ています。

先天性の股関節亜脱臼のため、右のあぐらが出来なくて、だましだましポーズをしてたんだけど、少し、ほんの少し、右も柔らかくなり、なんちゃってですがポーズができます。

ヨガって、ポーズを緩くするだけだけど、筋肉もついてゆくようで、弱かった左脚に筋肉がつき出しています。

戦士のポーズとかランジとか簡単だけど、毎日続けるだけで筋力もアップするものですね。

まだまだ初級のヨガしか無理だけど、パワーヨガなんかもやってみたいなあ。

ホットヨガは、暑い中で行うことによって、精神もリフレッシュします。終わった後の爽快感が半端ないです。

ゆるりと楽しみたいですね。