夕食78 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週で外壁の塗り替えも完了。土曜日、父ちゃんが休暇ならば、竣工検査をして、足場解体だな。


月曜日
今日もジムで3時間。骨盤矯正、筋トレ体操、ダンベルスロトレ、初めはきつかったけれど、慣れてきました。
娘は、先生とまたまた飲みに出かけました。明けで飲むなんて若い。まあ、明日は明け休みだけどね。


火曜日
今日もジムへ。疲れが溜まり気味だったので、筋トレは軽めで。お昼はザバスのミルクプロテイン。なんちゃってプロテインだけど、美味しい。夜はシーフードグラタン。
娘は夜中2時に帰ってきました。明け休みで寝てばかり。



水曜日
最後の理事会でした。商品部の部長の計らいで、小洒落たお弁当が出ました。
帰ってからジム。疲れてたけど、素敵なお弁当を食べてしまったから、泣く泣く出掛けました。
夜は、けんちんうどん、叩ききゅうり、もやしのナムル。味付け最高!わたしゃプロか⁉︎


木曜日
外壁の塗装が終わりました。かなり満足な仕上がり。仕事が丁寧でした。
朝からゴミゼロの清掃奉仕に小一時間。帰ってからジム。今日はマシンが使えてるかの確認でした。帰ってから、サラダチキンとプロテインバー!どんだけタンパク質摂るんだろうね。プロテインバーはカロリーも高い。美味しいけど、もうやめとこ。



金曜日
今日は最後の北陸理事会で金沢。芝寿司弁当最高〜♪
特急が寒くて、膝と腰が痛くて参った。家に帰ったら、なんとか治りました。
夜は、焼きカブとごぼうのサラダ。私は美味しいと思うけど、娘は不味いって。


土曜日
朝から父ちゃんと外壁の竣工検査に立ち会ってから、ジムに3時間半。帰ってからザバスのプロテインとスイカ。なんかお腹いっぱいで、プロテインの半分は父ちゃんへ。
休暇だけど遠くまで決起集会に出掛けた娘。選挙よろしくっていう会だったみたい。
夜は、砂肝のアヒージョ、野菜の焼き煮浸し、切り干し大根のサラダ、刺身。ごっそうさん。


日曜日
父ちゃん父の日のプレゼントのポロシャツとらっきょ持って大阪。娘、休暇のはずが交代で出勤。からの友達と焼肉。
暇だから、一人で温泉行ってきたよ。帰ってから、おやつにシャトレーゼの糖質制限ロールケーキ。甘さ控えめでうんまーい。

明日は送別会の会食してくれるらしい。後は、リニューアルの会に出るだけ。
隣のおっちゃんから破竹をいただいたので茹でなきゃ。