夕食77 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨夜から強風で、足場に張ってるシートが時おり、ゴーって。あー怖い。
屋久島で記録的大雨とか?本州でも集中して降るところがあるってニュースでやってた。やだなー。


月曜日
朝からお医者さんだったので、11時からジムへ。3時間のメニューこなして帰って来たら、養生に来られてた業者さんが帰るところでした。早めにお茶を出しておいて良かったわ。


火曜日
今日は12時という微妙な時間に禁煙外来で、終わってからなんだかしんどくて、ジムはパス!って1.5時間昼寝。起きたら元気になってる!2時半から2時間半ジムに行きました。
休暇の娘、先生に誘われて夕食へ。いやいや、二人っきりじゃないですよ。
ダイソンの扇風機なんだけど、本体はオシャレなんだよ。けど、コードが灰色の色気ないの。考えて欲しいもんだわー。あと、線短いし。


水曜日
朝から福祉施設で利用者さん達と、チクチク雑巾を縫いました。利用者さんの方が上手!職場体験の中学生の一人が不思議ちゃんだった。
今日は地面に養生して、下塗りをしてくださった。女性の職人さんもで驚き!


木曜日
Michaelの誕生日だよー。
今日は塗装の1回目でした。
父ちゃん代休だったけど、10時半から3時間ジムへ。お昼は食べそびれて、ザバスのミルクプロテインだけ。
娘がかえったら、昨日から仕込んであるケーキでお祝いするつもり。だけど、補完だから8時は回る。5時に30gだけドッグフードをあげておきました。



金曜日
今日はジムはお休みです。業者さんが入っていて、窓が開けられない。暑いじゃまいか!
ジャムが残り一個になったので、またまた六個作りました。お嫁入り先は三軒決まっています。喜ばれるかしら?
娘は休暇ですが、夕方から研修。からのパーティーからの二次会らしい。



土曜日
今日もジムで3時間半。ジムに行かないと体が痛い。今週も5日達成!
父ちゃん、デイパック買おうかなって言うもんだから、父の日用に隠しておいたボデーバックを渡してしまった。すごく喜んでくれました。
ママレードのお返しに、新玉ねぎをいただいたので、ハッシュドビーフを作りました。珍しい。


日曜日
娘が夜勤だから、父ちゃんと温泉。「26(風呂)の日」でサイコロ振ったら、ゾロ目が出た!カフェメニュー一個券。やったー!ソフトクリームもらっちゃいました。
朝は、手作りママレードで。これが美味しいの。
お昼は、昨夜の残りのハヤシライスを使ってドリア。これは父ちゃんのアイデア。

来週は仕事が4日。一日は金沢なので無理だけど、後の日は皆勤賞を目指す!って、ジムの話。