Michaelの包容力 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelは家族を守るために日々奮闘している様子が伺えます。

僅かな物音の変化に敏感で、道路に車が停まったり、玄関に人が来るとピンポンの前に知らせてくれます。
ピンポンが鳴ると、お母さん出なくちゃ出なくちゃって慌てて私を呼びに来ます。

娘が私を叩くと、お母さんを叩いたらダメって、娘の手を振り払います。その時の顔が必死なんです。守ってくれるMichael大好き。

散歩の時は、少し先を歩いて偵察しています。
夫がMichaelより前に出ると、お父さんはついてきてって前に出ます。

Michaelは毎日、私の顔を舐めます。
お母さん大好きだよって言ってるように、優しく優しく舐めてくれます。
お母さんもMichaelが大好きだよって、話して撫でるまでやめません。

お母さん大好きが止まりません。
私もMichaelが好きで好きでたまりません。