お兄ちゃんの帰省 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

息子の仕事納めは28日。29日に帰省してくると連絡がありました。

が、28日から年明け2日まで大雪との予報です。

息子の住む新潟から福井の我が家まで、北陸道の加賀〜丸岡と今庄〜木之本まで、今回義務化になった警戒大雪警報時のチェーン規制区間に指定され、スタッドレスでもチェーンなしでは通行不可なのです。

息子に確認したら、チェーンなんて買っていないとのこと。
もしかしたら、帰って来なくなるかも?がーん❗️

前回の帰省から4ヶ月。首を長くして待ってたのに❗️30日には家族でフグのコースも予約してありますし、帰省土産に高級味付け海苔、ひじきふりかけ5袋、五月ヶ瀬、きんつば、米3キロ、フリーズドライの味噌汁沢山も買ってあるのに❗️
大好きなハイボールも冷蔵庫で息子を待ってるのに❗️

手土産は送ればいいけど、フグを楽しみにしているのになぁ。
今回は、勤務成績良好手当も出たとのことで、苦労話を聞いて褒めちぎりろうと思ってたのになぁ。
帰省中の食事の献立も悩みに悩んで考えてあるのになぁ。

チェーンを買えばいいだけの話だけど、暇つぶしの帰省に買うとは思えない。
だって鎖で1万前後、ゴムなら3万はするんですよ。蛇足ですが、我が家はゴムを仕方なく買いました。

あー、お天気の神さま、どうか警報を鳴らさないで❗️