夕食55 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

さっ、いよいよ年末も押し迫って来ました。年賀状も書き終わり、家族が書くのを待って、投函するのみとなりました。


夜勤明けの娘とケーキを食べました。
夫も出張から早めに戻り、家族で食卓を囲む幸せ。漬け丼がおいしかったぁ。




Michael君を連れて、はるえの病院まで。順調ですが、次の診察までの薬とごはんを買いました。小粒だけど、素晴らしい身体と言われました。
遅かったので、夜は王将。ご馳走さまでした。


今日は福祉施設でクリスマス会でした。プレゼントとカードを配って、歌を歌っただけ〜!
かまぼこを3本いただいたので、今夜は黄金の出汁で茶碗蒸しを作りましたよ。美味しいジャマイカ!


今夜は娘が病院の忘年会。大きなホールでパーティーらしいです。毎年の恒例。何かが飛び出す会らしい。市長も来るよ。
今夜は、鯖ごはんと白菜のミルク煮。鯖ごはんの素を2人にプレゼントしたけど、どうやったかなぁ。あー父ちゃん、また残業やわ。


今日のお昼は仕事先で夕食弁当の試食でした。
父ちゃん大阪出張で泊まりですし、娘は夜勤なので、Michaelと2人。夜はファミマでおでんを買って来ました。チューハイも飲んでしまった!
友達が野菜くれるって、、、ほろ酔いなのに〜♪
で、白菜、春菊、大根、トマトをくれた。さあ、ねよ!


大阪から昼前に帰ってきた父ちゃん。爺さんからブリをたんまりもらって来た!
そんなで、夕食はブリの刺身を分厚く切っていただきました。隣のおっちゃんにも半身をお裾分け。娘は、病院の若者でフグのコース料理です。ひれ酒までいただき、コースで8000円だったらしい。知り合いの旅館だからのこと。安いよねー!


金谷ホテルの食パン、最高!
夜はぶり大根を煮ました。大根しみしみ〜、うんまーい!

明日はクリスマスイヴ、父ちゃん遅出で夜中まで勤務。よって、クリスマスは娘とMichaelと3人のみ。Michaelはアレルギーなので、ケーキもプレゼントもなし!