買わなくなったもの | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

食事改善から2ヶ月半。
買い物には毎日出ますし、金曜日は生協の宅配があるのですが、買わなくなったものがあります。

宅配では、冷凍餃子、焼き鳥を買わなくなりました。魚を買うようになりましたね。
お店で買わなくなったのは、キムチです。野菜を毎日たくさん買うようになりました。

醤油や塩、ケチャップも減らなくなりました。使うのは、ポン酢と大根です。欠かせなくなりました。

食材の使い方も変化しました。
前は焼き鳥20本入りなら、5本ずつほど出していましたが、3回に分けて2本ずつとか出すようになりましたし、野菜も少しずつ
毎日色んなアレンジで出すようになりました。

常に冷蔵庫が満タンというのが嫌いというか、追いかけられているようで嫌いでしたが、満タンにして、少しずつあれこれ考える癖がつきました。

朝食用に前の日に卵を茹でたり、食材を残すようにもなりました。

おかげさまで、家族みんなが健康です。
なかなか大変ですが、楽しみながら頑張ってみます。