夕食54 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は一日だけ仕事です。長丁場だから疲れそうです。まあ、頑張ります。
今日は、夫と娘のボーナスでした。まあまあの金額かな?娘は早速、iPhone Xs maxを買いました。写真が一眼レフ並みに綺麗。ピリッとした写真が撮れます。




試しにMichaelを撮っていました。どうかな?
明日は、午前中に内科です。午後から春江まで1時間半掛けてMichaelを病院に連れて行きます。
なんだかスッキリしなくて下痢下痢のMichael君。元気なんだけどねー。


今日は午前中に内科でした。
朝食抜きだったので、採血後に、おにぎりを食べました。帰ってから豆大福も食べました。
午後からはMichael連れて父ちゃんと「はるえ動物病院」へ。
三時半に着いて終わったのが七時半!実に4時間掛かりましたが、納得の診察でした。来週もまた連れて行きます。
帰りにSAでおにぎりを買って頬張りましたよ。


Michaelの💩のタイミングが変わった。食事一回で変わるものねんですね。口元のピンク色も薄くなりました。このまま落ち着いてほしいです。
今夜は娘が夜勤なので、牡蠣の豆腐グラタンにしました。お昼は貧乏ごはん💦


今日は仕事でした。まあまあの出来。
Michaelの💩が硬くなった!ホッと一安心。
夜は、さんま缶詰の春巻き。娘が普通の春巻きと思い最後まで取っておいて、かぶりついてビックリしていた。ウシシ、、、。笑笑


今日は、娘が明け休みで、夫が代休でした。
夜は貧血の娘のために焼肉でした。あー食べたわー。


今日は外壁塗装の見積りに来られました。すごく信頼出来る業者さんで安心。20年持つというセラミック塗装でお値段も想定内だったので決定かな?今夜は夫が友達と飲みに行くので、娘のためにローストビーフを作りました。
しいたけはおっちゃんからの頂き物。直径15センチはある大物です。


今週も頑張って作りました。今夜は筑前煮。これが絶品!料理屋みたいな仕上がりでした。
今夜は娘が夜勤。父ちゃん休日出勤で帰って来て、二人でごはん。楽しいね。

来週は、Michaelの病院だわ。
仕事は2日だけです。クリスマスのお仕事やら試食会やら。まあ、がんばろ。