夕食56 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今年も残り一週間です。
今年も楽しい一年になりました。Michaelとの日々が楽しいです。




メリークリスマス❗️
今夜はイヴだけどあったかいです。ホワイトクリスマスにはならなかった。
今夜は父ちゃんが遅番で、Michaelと娘と3人でした。ケーキは買ったけど、それ以外は娘との合作。父ちゃんにもお取り置きしてあるからね。


今日は父ちゃん明け休み。服を買いに行ったり、Michaelの散歩には3回。
お昼は雑炊にしたんだけど、父ちゃん「不味い」って。んなもん!夜は小田巻蒸し。娘の帰りが遅いです。


今年最後の仕事でした。今夜は父ちゃんが珍しく定時に帰って来た!片付くわー!
娘は今夜が今年最後の夜勤です。娘夜勤で、野菜と魚でーす。


明けの娘とファミレスに行きました。パエリアにしたんだけど、ごはん少しで腹ペコ。ミニパフェ頼んじゃったぁ。今夜は、三色ごはん、豚汁、赤魚の煮付け、野菜炒め。あー美味しかった。
父ちゃん、また残業だよー。忙しい人だわー。


今日は、友達と先輩と電話しました。面白かったなぁ。娘は明け休みで映画「シュガーラッシュ」を見に行っていた。今日で父ちゃんは仕事納めです。息子は火曜日から休暇に入ってるらしい。ルレクチェ家庭用のでいいかとラインがありました。



息子が「ルレクチェ」と「かんずり」持って帰ってきました!
娘の帰りが遅いので先に食べちゃったけど、息子ったら、あまりいらんって言ってたのに、ごはんお代わりしてるよ。サラダもっとくれって。もうないわ。



息子がラーメン食べたいって言うから、2年ぶりくらいのラーメンを食べて来たよ。塩辛いわー。
夜はフグのコース。庶民的なお値段でした。鍋のフグが多くてお腹いっぱいになりました。

さあさあ、明日は大晦日だよ。
明日は、黒酢寿司やらローストビーフやら色々。
明後日は、スキヤキだよ。黒毛和牛を1キロ買ってあります。楽しみ〜。

今年一年、ご贔屓にしていただき、ありがとうございます。来年もよろしくお願いたします。
良いお年をお迎えください。