意外にナイーブ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelですが、11月の終わりに大好きな散歩を渋るようになり、私の顔を覗き込んで目を細めて何かを訴えていました。

「散歩行く?」にはジャンプで答えたり、「ごはん食べる?」にはペロンで意思表示するのに、それもなし。遊ぼっておもちゃを持って来ないし、おかしーぞー。

夕方の散歩で血便の下痢。
月曜日に動物病院に連れて行ったけど、便には異常なし。腸炎でしょうということで、抗生物質と下痢止めを5日間処方されました。
血便は3日で止まったけど、しつこい下痢。

翌週まで飲んでも下痢は止まらず、火曜日に再診。
元気もあるし、散歩も喜んでるし、ご飯も食べるし、便にも異常なし。炎症反応も治ってると。じゃなんで?
7日薬を飲んで止まらないと精密検査って。んなあー。

もしやあれか?
血便の3日前からリビングで一人で寝させるようにしたのです。鳴くこともなく大人しく寝てたけど、実は家族を守ろうと、うたた寝の毎日なんじゃないかと。ストレスからの下痢?

Michaelはすごく正義感が強くて、普段から家族を守ろうと活躍しています。そんなMichaelならありうるかもと。
娘がリビングで寝てみると言って、昨晩は寝ました。

あらま、普通のウンチになりました。
まだ油断は出来ないし、薬も飲ませますが
意外にナイーブなMichael君なのでした。