夕食53 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週末は雪が降るようです。家の車はスタッドレスに交換しましたが、娘の車がまだなので交換しなければ。
今月30日には息子が帰省してくるので、フグのコースを予約しました。東京なら2万はしますかね?こちらでは半値でいただけます。


大根を5本もらったのが、やっと食べ終わりました。白菜3個も明後日でお終い。
1日1回、青魚を食べるようにしました。赤血球が多くドロドロの対策。果たして!
食事を変えてから、会う人会う人に血色がいいとか色白になったとか言われます。夫も今まで以上に体調が良いし、便秘の娘は便秘知らずになりました。


今日は暑かった!道路の温度計が20℃を指していました。
Michael、軟便や下痢で再診。後一週間抗生物質と下痢止め飲ませて、止まらなければ徹底的に検査しましょうとなった。元気だし食欲もあるんだけどね。


今日は代休の夫が大阪へ。爺さん、靴を喜んでくれたようです。
夜は、みんな大好き牡蠣の豆腐グラタン!お昼には、今季初のいちごをMichaelと食べましたよ。


朝ごはんに、大阪土産の551の豚まん。
夫が大阪の帰りにギックリ背中になり、たまらず半日で帰って来て、整形外科に行きました。
やっぱりギックリみたいで鎮痛剤を処方されました。


今日は娘と「agaru」で久々のデート❤️
プリンケーキ、おぃひぃ〜♪オーナーさんとおしゃべりに花が咲きました。
娘が「肉、肉、肉〜!野菜と魚やめて〜」って叫んでるけど、肌の調子もいいやん。明日は肉焼いたげる。私は食べないけどね。


父ちゃん休日出勤、娘日勤で暇な一日でした。
娘が肉肉言うので、焼肉を娘と夫には、どどーんと出しました。また週末に焼肉行くとか?


今日は、父ちゃんが「男の料理教室」で蕎麦打ちしてきました。講師の友達が、「みんな、わーと全部食べてしまう中、パパさん、家族に食べさせるってお持ち帰りやで」とのことで、持って帰ってくれました。県内産のそば粉とのこと、美味しかったです。父ちゃん、ありがとね。

Michaelの下痢がまだ治りません。
火曜日に石川県との県境の病院まで連れて行こうかな?名医らしいのですが、相当な待ち時間とのこと。覚悟して行きます。