抜け毛 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

フレンチブルドッグのMichaelは抜け毛が凄い!

生後2ヶ月で我が家にやって来た時は全く抜けなかったのに、生後7ヶ月になった去年の12月頃から徐々に抜け始め、2月頃はギョエーってなるほど抜けていました。

抜け替わる時期なのかと諦め、ブラッシングやらガムテープを貼り付けて抜いていましたが、どうも一年中抜けるのかな?今現在も抜け続けています。

皆さんいかがですか?一年中抜けるものですか?
家の中は掃除機をマメにかければ大丈夫なのですが、車内を毎回掃除するのがめんどくさいです。
短くて硬い毛なので、コロコロもなかなかひっつかないですし、本当にめんどくさい。

一番困るのは、お出かけの服にくっつくこと。
コロコロをマメにしても、くっついてます。
何か抜け毛対策はないものかなあ。