内緒やで | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

うちの娘はMichaelの食事管理に厳しいのだ。

ドッグフードとヒマチーとノンアレルギーのおやつしか与えてはダメだと言う。
ドッグフードは、体重÷40が1日の摂取量ですが、80%しか与えていませんし、ヒマチーも数十分だけ、おやつは食事の補助だけ。


あとは、野菜と果物。
果物もりんご・バナナ・苺しか許してくれません。

でもね、Michaelは、私が食事していると、ものすごく欲しがって見つめるんです。
なんかあげたくなって、「お姉ちゃんには内緒やで」「早よ食べ」って、豆腐やら芋をあげます。

当然ですが、すごく嬉しそうなんです。
目を輝かせて見つめられる内緒のおやつは、やめられませんな。

娘に知られたら叱られるから内緒なんです。笑