失ったもの | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

私は若い頃は、歯にもの着せずズバズバ言う性格で、友達からはアメリカ人と言われていました。

それが40歳を過ぎた辺りかメンタルの病気をしたのがきっかけか自分から意見を言うことが無くなりました。

なんか飲み込んでしまうし、人を変えるより自分が変わる方が楽だと思うようになりました。

なんだか勢い無くなったわぁー。
抑えて抑えて聞き役に徹して、楽っちゃ楽だけど、老いを感じる今日この頃。

ママ友のランチ会とかでズバズバ自分の話をする人を見ると痛快やなあって思う。気持ちいいんだよね。
私はもう無理だから、やっぱり聞き役。まあ、それで良いんだけど。

あの頃に戻ってみたい気もします。