していること | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

去年の11月27日からダイエットを始めて5ヶ月経ちました。
合計15キロ体重が落ちて、血液検査の数値が改善されました。

していることは、1日に1000kcal以下のカロリー目標と糖質100g以下にすることです。ほぼほぼ守れています。

朝はヨーグルト、昼は果物、夜はご飯抜きでおかずのみです。緩い糖質制限ですね。
果物も糖質ですが、大好きなので外せません。

運動は、Michaelの散歩を朝夕2回各15分に加え、4月下旬からジョギングを始めました。雨の日は市営ジムでエアロバイクとウォーキングかジョギングを2.5kmします。

本当は筋トレも併せてすると効果的なのでしょうが、そこまでやる気にはなれずにいます。

以前は、1300kcalにして炭水化物も食べていましたが、なかなか体重が減らず、医師に相談すると、「女性の中にカロリーをそれくらいに落としても減らない人がいる」と言われ、ギリギリの1000kcal以下にしたら、やっと順調に減り出しました。

第1目標まであと1キロ。
最終目標まで1年かかるかな?目標ごとにご褒美を用意してやる気を出しています。
目標が達成出来たら、お洒落して、娘とユニバ行きたいかなぁ。

まずは、11月の人間ドックで去年から改善することが目標です。11月には標準体重になっていると思うので頑張ります!