夕食4 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

娘が休暇の日が多く、娘が何かしら作ってくれます。
楽しみにしていた新年会からのお泊まりが31日にありました。
お料理は、まあ普通でしたが、皆さんと話せて楽しかったです。総勢40名の新年会。
お泊まりは、駅前のルートイン。人工温泉でまったりして、一人の楽しい時間。

{BA9A6B25-D1A8-4622-9C49-C084E884A3D2}

娘が、いちごレアチーズケーキを作ってくれました。綺麗だけど、少し固かったかな。

{3BF6D3E1-D6A9-499F-A77D-8ED15E2D2AE5}

入れすぎて汚いけど、得意のサツマイモのトマトカレーシチューです。これがね、ご飯に合うんだわ。私はダイエット中だからご飯は控えているけどね。

{7983D0F0-C3D2-42F9-BF64-3997A91A4BAD}

娘が作った絶品ハンバーグ。
私はテキトーだから、こんなにプロの味には仕上がらない。だからいつも三田屋の冷凍ハンバーグを出している。
まあ、美味しゅうございました。

{737DFC0F-29AB-4743-85FB-F114D583154A}

3日間雪が降り続き、こんなに山になりました。一日三回雪かきしたら、翌日は体重が減っていましたよ。

{DA29B64C-8635-4983-8E0F-3F8A3E41C064}

で、水曜日は新年会。
お初の割烹での会でした。少しずつ出てくるって、結構お腹いっぱいになるものですね。
この6品と雑炊でしたが、ホテルに戻ってから飲み直しと思ってたけど、無理〜!

ただいま、明け方の四時前。
五時になったら、またお風呂行こうっと。
ベット変わると眠れないのでした。
七時半に朝食を食べていっぷくしたら、さっさと帰ります。

{05EDD727-5D27-42A7-9205-647C33A387FB}

娘からジャンプして出せ出せ訴えるMichaelの写真が送られて来ましたよ。
撫でたくて、手がうずうずしています。
Michael!散歩行こうね!母しゃん好きか?