夕食3 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

先週後半の食事です。
土曜日に風邪の初期症状なのか頭が痛くて、喉とお腹に違和感があったので、ダイエット忘れて、がっつり食べました。
そしたら、一日で治りました。
日曜日は温泉で温まり、焼肉でしたよ。

{9E8785C8-7D6D-4D5E-A657-AC1AC6CFCBE5}

金曜日は、雪の中、金沢出張でした。金沢の雪は大したことなかったけど、超寒かった。これが風邪の元だったと思います。
お昼は、芝寿司のお弁当をいただいて帰りました。

{CD9687CF-31E5-4C0B-A58B-D6B0D3D8824E}

夕食は、義父に持っててもらおうと、義父の好物の肉じゃがを作りましたが、肉が固いので、持って行くのをやめました。

{79AC01DB-F3CC-4F1D-870C-71EC3A218A14}

大阪に行っていた夫に頼んだ「551の肉団子とシュウマイ」そして、娘が食べたいと言うので、王将の餃子を追加。残り物の肉じゃがやら玉こんやらサラダと、めいいっぱい食べました。

{91538B8A-FB71-42CE-93DB-C983BD061F02}

日曜日は、焼肉!
温泉から戻り、四時から食べ始めました。手前のサラダを先に食べたら、お腹いっぱいで、肉は少ししか食べられず、行儀悪いけど、先にごちそうさましました。
肉は、鶏肉、豚、ハラミ、上カルビ、上ロースと進みました。美味しかった!
Michaelにも肉を三枚ほどあげましたが、喜んで食べていましたよ。

みんなで食べると楽しいね。