始動 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

4月3日は、娘の入職式でした。
市役所で辞令交付がありました。市役所職員として採用され、市立病院に出向なんですね。知りませんでした。
午後からは、病院で挨拶回りだったとかで、ヘロヘロになって帰って来ましたよ。足が限界とかで、踵に靴擦れ作っていました。慣れないスーツとパンプスで大変な1日だった模様。
看護師と書かれたネームプレートに責任の重さを感じると言っていました。
半年ほどは、午前中に研修があるそうです。5月には宿泊研修もあるとか。休みがあるのは、ゴールデンウィークまでだと思いなさいと指導者さんからの忠告があったようで、ビビってました。

私も仕事先の入社式で祝辞を述べて来ました。フレッシュな新人さん達に囲まれて、パワーをいただきました。

やっと本籍地から戸籍抄本も届き、看護師申請も完了!ホッとしました。

{E851D67C-1BCC-4746-AD3A-5993F0E96483}

合格祝いに、焼き鳥50本と串カツ50本!右上の野菜は、祝蕾(しゅくらい)というおめでたい野菜です。

{09429312-7085-4006-9392-5FC63F3BF217}

朽木村のみゆきさん宅で、キノ君の高校合格祝いと娘の合格祝いをしました。
みゆきさんのお料理に舌鼓。美味しかった〜♪