春から | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

息子からラインで、4月から6年生の担任に当たってしまった!1番重いとこやでー!嫌やー。と来た。

新任2年目にして6年生を任せるとは大胆な人事だこと。校長からは、経験を蓄積しなさいと言われたらしいが、中学受験もある地域らしく、自信がないとのこと。
2年目の新米なんて、親も嫌やろ?と聞くから、元気と誠実さがあれば気にしないよ。まあ、じーっと観察はするわなと返信。

それにしても、あの息子がねー。
3歳の保育園の運動会で、僕はこんな大勢の前で何もしないからなと宣言し、見事に何もしなかった過去を持つ男が、児童の前で教えてるんだもんなー。笑

6年生担任の話は、心配だけど、ちょっぴり嬉しかった。
頼りにされてるのだと感じた。痩せ細って帰って来た年末は、上手くやってるのだろうか?と心配になったけど、1年間精進してたんだ!
なんだか成績表をもらったみたい。

今年は、感動と試練の1年間になりそうだね。
あんたなら自然体で大丈夫!体を壊さない程度にお気張りやす。