ダイエット3 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

あー減りません。モチベーションさげさげです。

朝は、納豆と味噌汁やスープだけ、お昼に800kcalほど食べて、夜は食べないか果物を少し食べてるだけなのに、減りません。

1日に1000kcal以下にしてるのですけどね。やはり運動かな?
今週は忙しいし、雪の日も多いので、なかなか運動できませんが、来週辺りから、少しは運動してみます。

ダイエットって、摂取カロリーと消費カロリーの差ですよね。で、7400kcal消費したら1キロ減る計算よね。私の基礎代謝が1500kcal強だから、2週間で1キロ減る計算なんだけど、どうなってるの?

やはり、筋肉付けて、基礎代謝上げるほうが近道なのかな?運動はハードル高いわ。