ダイエット1 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ダイエットを始めて4日目。
順調に減って来ています。毎日500gずつ減っています。まだ基礎代謝が高いので順調なだけだと思います。
こんな感じで食べています。天気が悪いので、運動は一切していません。

金曜日  1100kcal
納豆、けんちん汁
シーザーサラダ、けんちん汁
湯豆腐、豚大根

土曜日  1350kcal
納豆、豚大根
大根餅
シーザーサラダ
ナッツ

日曜日  950kcal
納豆、たこ焼き
チョレギサラダ、餅二口
サイコロステーキ、ブロッコリー、大根の味噌汁
みかん

今日は、タニタの体重計を購入しました。50g単位で測れる優れものです。
測ってビックリ!体内年齢が66歳!筋肉量と骨量は多め。内臓脂肪は少し多め。脂肪率は、、、言えません。(笑)

ついでに、食事時間を朝は8時、昼は12時、夜は4時にしています。8時間ダイエットってやつですね。
体重が減ると基礎代謝も減るので、なかなか痩せないと思いますが、ざっと計算して、標準体重になるまで1年掛かります。

後、361日!気が遠くなるけど、ゆるりとやります。