敦賀ふわっセ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

関西ローカルの「ちちんぷいぷい」と「花まるマーケット」で

紹介されていたわが街敦賀のスイーツ。

出演者が絶賛していたので、買いに行きました。

テレビで紹介されたということで、品薄でしたが、朝一番に

買いに出掛けました。



帰って来て、早速食べてみました。

包装紙はこんな感じです。



全体はこんな感じ。普通のワッフルですね。



中身は、敦賀で採れるミカンのジュレと

生クリームです。カスタードもありましたが、

テレビで紹介されていたのが生クリームだった

ので、生クリームを購入しました。


手で半分に割ろうとしたら、みかんの部分が

凍っていて、割れませんでしたので、食べている

途中の汚い写真です。すみません。


出演者が絶賛していたけれど、期待通りの

味ではなく、普通のワッフルでした。(汗)

通販では、一個220円ですが、お店で買うと

200円でした。


小堀製菓HP→

http://www.hyakuyoko.com/shopdetail/027002000199/


興味のある方は、通販でどうぞ。