合宿終了 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ

5月3~5日の合宿が終わりました。

一日目夕食のカレーは、5升のご飯を炊いたけれど、

猛稽古後の食事は喉を通らなかったようで、

2升ほどのご飯が余ってしまいました。

それを「おにぎり」にして、夜食としました。


二日目昼食は、サラダうどんでした。

これは稽古の後に食べやすかったようで、

一緒に出した「手巻き寿司」と共に完食でした。


二日目夕食は、BBQでした。

肉9キロが、あっという間に無くなり、

お手伝いの父兄は、残り物の野菜とウィンナーを

食べるという結果になりました。


会長がご自分の息子の稽古ばかりを見に行くので、

副会長と私は大忙しで皆を仕切り、最後には、

副会長が不満を口にする結果になり、私は、副会長を

なだめるのに必死でした。

会長は、自営なので、ワンマンなのです。

副会長と私はサラリーマン家庭なので、皆との協調を

重んじるタイプなんですよね。

でも、夫に言わせると、会長は、来客の接待をしていた

というので、それはそれでいいのかなと思います。


三日目の午後からは、部内での力関係を見る為の

部内戦がありました。男子は二年生が優勝。

女子は、なんと娘が優勝し、キャプテンの威厳を

守ることが出来ました。

すぐ近くで試合を見る機会は、なかなかありませんので、

娘の打ちの強さと素早さに関心しました。

国体選手の子との試合では、相面で娘が勝利し、

何だか不思議な気持ちがしました。


さて、5月31日~6月2日は、いよいよインハイ予選です。

インターハイには、個人で2位まで、団体では1位を

取らねばなりません。他校も腕を磨いて、インハイを目標に

稽古を積んでいるので、油断は出来ません。

後残り25日でベストコンディションに持って行けるよう

精進して欲しいものです。