お仕事終了 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

6年間務めた地区役員の仕事が、今日で終わりました。

昨年からは、司会を務めていましたが、この司会の役目を

前年度の方から引き継ぐ時は、本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

というのも、前任者は、司会が本当に上手く、ユーモアを交えて、

楽しく皆の意見を取りまとめていたからです。


私は私らしくで、全く構わないとの意見を聞き、前任者から

引き継ぐのを皆がためらっていたので、ムクムクと要らぬ

責任感が湧いてきて、引き受けたのが始まりでした。

一年間を振り返っての出来は、75点という所でしょうか?

次に引き継ぐ方は、こんな私の後だから、やりやすいと思います。


次の月曜日は、地区別総代会です。

この席で、地区役員の退任と、新理事の承認があります。

高い席からの挨拶は、これまた苦手ですが、頑張るしかありません。

新理事のお仕事は、全体の総代会が終わってからなので、

7月からとなります。


仕事は、理事会・地域理事会・無店舗委員会・店舗委員会・福祉委員会

が、月に二日と半日あります。また他の団体の理事の仕事も

もれなく付いて来てしまいましたので、年に5回ほどの理事会出席。

理事の勉強会が年4回。地区委員会・地区の無店舗・地区の店舗・

地区の福祉・惣菜委員会と、月に8日ほど出席をしなければなりません。


果たして・・・私に務まるのでしょうか?緩くなった頭に良い提案は

出来るのでしょうか?不安ですが、様子を見つつ、頑張ります。