いよいよです | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

明日から、いよいよ2泊3日の強化合宿が始まります。

先日の試合で、男子が不甲斐ない結果に終わったことで、

一昨日からの稽古メニューが半端ないと娘は言います。

娘の足には、既に顧問からの稽古で付いた青タンが・・・。

「先生!怪我しない程度に稽古つけてやってください」と

言いたいけれど、顧問の情熱は留まるところを知らない。


さてさて、合宿の食事メニューが決まりました。

朝ご飯は、近くの「すき家」で牛丼とサラダと味噌汁。

一日目の夕食は、カレーライス・野菜サラダ・果物。

二日目の昼食は、サラダうどん・手巻き寿司・果物。

二日目の夕食は、バーベキュー。

三日目の昼食は、弁当を注文することになりました。


生徒21人+先生3人+お手伝いの父兄の合わせて30食強

を作ることになります。予算は10万。

今日はカレールーを業務スーパーへ買い出しに行きました。

60人前作るので、業務用のバーモンドカレーを購入しました。

バーベキューの肉の注文もしました。牛・豚・鶏で9キロ

注文しましたが、これにウィンナーを1キロ買う予定です。


果たして、役員の3人で他の父兄の動きを統制できるのか?

会長は大雑把ですけれど、ここ一番はキチンと出来る人。

副会長は縁の下の力持ちな人。

そして、会計の私は緻密を好む人。

こんな三人ですが、傍から見ている夫に言わせると、

良い関係だと言います。


やれやれですが、余り根を詰めることなく、そつなく乗り切ります。