こんにちは、ケイアンです。

 

 

私最近YouTubeで婚活のリアリティー動画

のようなものを観たのですが

 

パートナーの探し方でめちゃめちゃ

経歴を見ていってるんですね

 

 

いやいや、え?!

 

それやっても上手くいかんくない?!

 

大丈夫そ!?

 

 

って感じたことがあったので

考察をシェアします。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

婚活は経歴でみるものじゃない【交際8年目の考察】

 

大人になればなっていくほどに

 

あまりにも中身よりも

表面を見がちになっていく。

 

 

でも果たしてそれが本当に

自分を幸せにしてくれるものなのか?

 

 

今は良くても、長い人生で

見たときにどうなの?

 

 

最も必要なことは気が合うか

婚活会社もお金なので

マジでお金メインなところは

 

ただただ表面的なところを教えて

やらせて、どうにかして

 

誰かとくっつけさせたいだけに見えます。

 

 

 

とにかく会社にとってのメリットでしかなくて

 

お客さんにとって普通にひどすぎる。

 

 

 

しかも結婚ってそんなカップルみたいに

気軽に付き合って

 

簡単に別れられるものではなく、

家族も多少なりと関係するもの。

 

 

 

だからこそ、女性は男性の年収を気にして

 

男性は女性によく見られようと

自分を偽て見せたりするのは

 

長期的な目で見たとき絶対苦労するやつです。

 

 

 

そして女性の年齢をダシに使って、

30何歳からは

 

もう結婚率何%とか、

中々みなさん相手見つからないとか

 

選べなくなっていきますよ、

周りはもう相手見つかってます。

 

 

というような脅しの言い方がヤバい

 

 

 

 

私から見れば何歳からでもいける

自分次第でパートナーは見つかるし
みんな幸せになれると見てます。

 

 

 

つまり私が言いたいのは

 

年齢や年収とか、表面的なことよりも

 

自分と気が合い楽しいと思える

そんな相手を探すべき

 

 

 

そして年齢とか、年収とか

そういうものは伏せて

 

 

お互いに何も知らずに話すことが

一番純粋に愛情が生まれていくものです。

 

 

自分を幸せにする選択とは

本当に本当に幸せな人生にしていきたい!

 

絶対に楽しんで全力で充実な日々にしてやる!

 

 

と、思うのなら

自分の幸せはどういうものなのか

 

自分自身で把握して

環境を作っていく必要があります。

 

 

 

これからの生活のために

お金が自分を幸せにしてくれる

 

と感じるのなら、理想の生活に

どれだけお金がかかるのか計算をして

 

 

その額を稼いでいる男性にとって

相応しい女になればいいだけ。

 

 

 

でも私の場合は、お金って生きるための

ツールでしかなくて

 

 

生きるための最低限のお金があれば

 

それ以上のお金があっても

大切な人と愛し合う以上の幸福を

感じられないと思っています。

 

 

もしくは自分の人生の時間を使って

誰かの人生を豊かにして

その人が幸せになることこそ

 

 

一番の幸福であり死ぬ間際にやってきて

よかったと思える幸福という贈り物です。

 

 

結局目の先じゃない、長距離走

表面的な部分で誰かと人生を

共にしていったとして

 

問題やトラブルがあったときに

解決できる絆を構築できるか。

 

 

話し合いをして打破できるかって、

これは表面的な部分では

 

どうにもならないことの方が多いです。

 

 

 

ということは、これから起こり得る

数えきれぬ問題を一緒に

 

立ち向かい共に戦ってくれる人

の方がいいじゃんって話。

 

 

 

お互いにお金がなければお金を稼ぎ

 

子ども欲しいけどお金がって

いうなら計画を持ち

 

老後が不安と思うなら不安要素出して

計画して準備をし

 

親が、友人がとかいうなら

一つずつ解決できる方法を探す

 

 

そんな風にできるパートナーの方が最高に

人生豊かで楽しい

 

 

 

だから婚活やパートナー探しで

表面的な部分よりも内面を見て

 

 

解決の方法がわからない問題に

居合わせたときは

 

2人で話し合う力をつけていくことが

長続きだと考えています。

 

 

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ