こんにちは


忘れないうちにGWタイ旅行記です



鉄道市場の後は水上マーケットへ


観光地化されてるマーケットでした

乗り場はディズニーのアトラクションみたい



ボードに乗って出発!!

6名で乗れたけどグラグラ揺れて

ひっくり返りそう滝汗


食べ物以外もバックやら絵

お土産などいろいろなものを売ってた


民家風


20年前に行った水上マーケットは

もっと生活感のあるお家ばかりで

実際住んでいるんだろうなと

洗濯物がいっぱいぶら下がってたり

子供が居間で昼寝したり遊んでたり


現地の方の暮らしぶりを娘に

見せたかったけど

観光地化されてるマーケットでした泣き笑い


ランチ後はこの旅のメインイベント

アユタヤへ


まずは娘が楽しみにしてた象乗り体験

エレファントキャンプへ


象さんがたくさんキラキラ


ゾウの上椅子は安定しているので

さっきのボートより怖くないと娘照れ


小さなお子様も楽しめるかと思います


キャンプから遺跡までは普通の道路を渡ります


象の背中から見たアユタヤ遺跡

ワット・プラ・ラーム

象さんに揺られながら

のどかな遺跡を散策


昔のタイの人はこうやって

移動してたんだねと娘と話しつつ

15分くらいのお散歩でした


続きます音符


🇹🇭タイ旅行🇹🇭