こんにちは


タイ旅行記続きです


タイ旅行でやりたかったことその1 の

チャオプラヤ川ディナークルーズへ


ディナークルーズ船はホテルや

色々な会社から出ていて


クルーズ船の会社は大人4000弱〜5000円くらい

ホテルは1万円越え


クルーズ船はバンド演奏などで賑やかだったり

席も相席だったりあせる

ゆっくり寛げなそうなので

宿泊してたシャングリラホテルのクルーズに


klookから予約で割引に音譜

大人1人2900THB 13000円くらいでした


シャングリラクルーズ


1階の船着場から

ホテルクルーズ船で出発飛び出すハート


ドレスコードはスマートカジュアル

娘はセールで買えたJENNIのワンピでラブラブ


今年のワンピも可愛いラブラブ


サンダルもJENNIラブラブ



お料理がなかなか豪華でしたキラキラ

プライムリブ


タイはシーフードも美味しいラブラブ

シーフードプラッターのエビやカニが

身がプリプリで美味しくて

他にもサラダやチーズなどの前菜 タイ料理なども


お寿司やお刺身もあり

タイ料理が得意でない娘も楽しめました照れ


スイーツも充実ラブラブ


娘も大満足音譜


お食事を楽しみつつ時おり

デッキに出て夜景も楽しみます


ワットアルン


金色に輝くラーマ8世橋


乗客も少なめだったので

デッキが混み合うこともなく


子連れは私たちだけだったので

ホテルの方が色々気に掛けて下さり

たくさん写真を撮ってくれて

ゆっくり楽しめましたラブラブ


最後はアジアティークまで周遊

お隣のクルーズ船はバンド演奏や歌に

乗客はダンスしてて賑やか音譜

タイの夜景に夢心地なクルーズでした照れ


バンコクの街並みは

寺院など歴史的な建物と近代的な建物が

融合して独特な魅力キラキラ


バンコクは昨年パリを抜いて

他国からの観光客数が

世界1位になったそうで


以前旅行した時はここまで発展して

なかったので、タイのイメージが覆りました