ガレボル。2回目。 | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

今日で2回目。 ガレージボルダリング(略してガレボル)を行いました。


前回は、下のマットが無くて、危なかったのですが、思い切って買いました!¥18,900!高いー!


普通のベッドのマットでもいいかと考えましたが、アレは完全に寝るためのマットなので、がさばると分かり、やはり専用のボルダリング用のマットにしました。結構軽くて薄い(けど柔らかい)です。


トレーニングを始める前に、色々と手順があります。ガレージなので、車が入っていますから、まずは車庫から出すことから。


1.車を出す。

2.床をスクリッパーで水切りする。

3.掃き掃除。

4.段ボールを敷く。(汚れないため)

5.マットを敷く。

6.寒いのでストーブを焚く。

7.ストレッチ

8.PCを立ち上げて、ネットに繋いで音楽を流す。

9.ようやくトレーニング開始。



こんな感じでした。でも、手順も慣れればそんなに面倒に思いませんでした。


今日のトレーニングは、ムーブと握力の練習。


30分ぐらいの練習でしたが、腕が張ったので、まずまずでしょう。


片づけもさっさと行って、車を入れておしまい。


今月は忙しくて、山形に行けませんでしたが、ガレボルがだいぶ出来上がったので良しとしました。


来月こそは山形に行きたいですー。