メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・


テーマ:

忙しいのはいつものこと。

 

仕事で緊張するイベントがたくさんあり、けっこう疲れました。

 

帰りも遅いので、疲れもとれず、月に1度は整体にいって少しだけ治してもらっています。

でも、整体に行くよりは運動して筋肉つけた方がいいんですけどね。その時間がない。

 

そんなこと、去年も言っていた気がします。つまり、僕には僕だけの時間がないということ。作れないということ。

 

あと、このまえ、ぞっとすることがあったり、もう、同じこと繰り返しちゃいけないと、本当に反省したり、いろいろ考えることがありました。

 

時間、時間、時間。寝るのが24時。起きるのが5時。平均で4時間の睡眠です。もっと寝たい。

 

本当はもっと仕事をこなして、帰ってきたら、トレーニングをして、23時には寝たい。6時間寝ると、気持ちも安定するなぁって思います。

 

明日も、また忙しく会社にいってると思います。何か、このリズムから外れないかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し更新。

 

9月が終わりました。大変で忙しかったです。

 

家に帰ってから、どれだけ仕事する時間があるか。ほとんどなく、やりたいこと、やらないといけないことが山積みになっています。

 

シンプルに。丁寧に。

 

そう生きたいと思っていても、運命なのか、気が付けば慌ただしく過ぎてゆく日々・・・

 

何にザワついているんだろう。

 

何に心を痛めているんだろう。

 

その弱さ、横着さが、悪い未来への道を歩ませてる気がする。

 

そんな感じで、明日から10月です。ケガしないように気を付けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人から指摘されて、仕事の効率が悪いとようやくわかる。

 

我流で工夫していましたが、上司から段取りが悪いといわれました。

 

いつも、一人で行っていたので、連携して仕事を終わらせるなんてなかったから、あれ?そうなんだと。

 

全体をよく見たり、人に頼んだりするのがものすごく苦手です。特に頼むこと。

 

「まだ忙しそうだから自分がやってあげよう」とか

「頼んだら迷惑かな」とか

「この仕事は相手になんのメリットもないな」とか。

 

そういう気落ちがよぎると、人に頼まない。

 

でも、そういうのが、自分の仕事を増やして、結果的に、人を動かして全体の作業を早めることに繋がっていないということになる。

 

頼み方もあると思う。でも、なんか喉の奥に引っかかって出てこない。

 

組織と義理人情。これは別問題と割り切れていない。残業を増やす原因。自分の中にある。

 

Blogにこうして書くことで、少しは心の整頓になるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな仕事が終わったので、次の準備を。

 

おばあちゃんは、以前と同じように体調が戻りました。といっても、介護するのは当たり前ですけれど。

 

精神的に、落ち着かない日々が続いています。じゃぁ、落ち着けた日はあったのかと思い出しても、ありはしなかったと。

 

この前は満月でしたが、お月見をする心の余裕もなく、ただ、ちょっとだけ夜空を見上げた程度でした。

 

月を見ていると、この世界はいつもどおりに動いていて、人間がそれをあれこれといじくっているんだなぁと。自然の大きさ、世界の大きさに只々、呆然とします。それが、雑念から離れて、落ち着くという事なんだと思います。

 

今月もまだ始まったばかりなので、ケガしないで生活したいです。

 

丁寧に生きたい。昔、そう言っていたブロガーさんがいました。僕も、そう生きたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みの日。お昼に介護している祖母が痙攣をおこして、救急車で運ばれました。

 

すでに脳梗塞で在宅介護していましたので、予期はしていましたが、やはり驚きました。

 

検査後、脳梗塞からくる痙攣ということで、2,3日入院することに。

 

今は、点滴をして、だいぶ治まりました。

 

季節の変わり目とよく言われていますが、こういうことなんだと。

 

皆様も、秋になりますと、朝晩の温度差が激しくなります。お体にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。