image
 
 
 

 課題曲部門

 
 【課題曲部門】

ナガオカさん 優勝です!うますぎる!!ファンになります!生で歌っているの聞きたいです!!

by 椿さくら





2月度課題曲部門の勝審です!

32.ぴゅありんさん
いきなり冒頭の部分からグッときました!優しくささやくような英語、素敵ですね♪ぴゅありんさんらしい可愛らしくとても綺麗で、優しさがたくさんつまった花束を想像して、ずっと飾っておきたい花束ですね😊めっちゃ欲しい!

64.ローストポークさん
ローストポークさんからの花束、女性のみならず男性も凄く喜びそうな感じですよね!男の僕も凄くウットリしそうでした♪終始めちゃめちゃイケボで、とても素敵な花束ですよね😊ローストポークさんのイケボ、欲しいですね!

67.カラオケまめ太郎☆さん
とても華麗で美しく、凄く心のこもった花束ですよね!凄く情熱的なものを感じ、まめ太郎さんから花束を貰えば凄く元気を貰えるような、そんな感じですよね♪15年前結婚する前に奥さんから貰った花束を想い出しそうでした😊

by アベル





課題曲部門

金頭巾
全員!!!

困難!無理!選べません!!
皆上手いんやもん。どうすればええねん!!審査大変そうだな〜。

by カラオケズキン本部





課題曲部門

こちらも私なりの審査をしてみました。

優勝    まえゆがあ   さん

準優勝    いでこちんさん

3位    けん爺さん

その他、いいなと思った方

 菊あや さん     てるきち さん           とちおとめ さん    よーこさん                  芙美  さん        ナガオカさん          高橋良子 さん     まちTOTO  さん        カラオケクラプリさん       こばさんさん     小林諒さん     キ竜キさん     カラオケ歌太郎さん     ローストポークさん      丸山恵さん


あくまでも私の独断ですので( ̄▽ ̄;)💦

皆さん素晴らしい歌を本当に有り難うございました。



by 水城圭介





蘤蘊䯂(かつしん)
〜課題曲〜

⭕️俺流で媚びない‼️好き‼️
パワビさん。じゃじさん。

⭕️ねぇ?過去一ちゃうか?
✨菊ぁゃ✨

⭕️言い回し最高‼️上手い‼️
芙美さん
ようさん
いでこちんさん
t.kさん

⭕️マジ上手い‼️ビビる‼️
ひろゆきさん

⭕️とりあえず現実逃避。棚の奥にギュッと詰めて無かった事にしたいぐらい上手くて嫌( ;  ; )
とちおとめさん
こばさん
テッチャン。

⭕️好き❤️
ちゃこさん
おむさん

by まえゆがぁちゃん





課題曲勝審
(※敬称略で失礼します)
本当に全員この曲は得意だと豪語できるだろうな、レベルの上手さで個人的入賞予想者をメモしてながら聞いていたらあっという間に50人を超えてしまったのでやむなく減らしました。

【課題曲入賞予想】
優勝 小林諒
→安定感、抑揚、ピッチ、諸々非の打ち所がない。玄人感がすごい。ズルい、声帯交換してほしい。

2位 とちおとめ
→まずイケボがすぎる。
つい何度も再生ボタン押してしまった
抜群の安定感はもちろん時折艶のある音色でおとめ心を揺さぶって来るとこがズルい。

3位 jar-G
→もう聴く前からこの曲を絶妙なアレンジで歌える人がいるとしたらこの方しかいないだろうな、と予想してましたがはるかに上を行く表現力でズルい。

☆以下入賞予想 順番ランダム☆
まえゆがぁちゃん
ヒロユキ
高瀬ろまん
汐織
ナガオカ
てるきち
じぃちゃん
けんちゃん
芙美
よう
カラオケプリンセス
まちTOTO
カラオケクラプリ
こばさん。
いでこちん
ちっか
りかりん
みやつかえがお
ちゃこ
あかずきん
ローストポーク

by ※匿名希望※





2月課題曲部門の勝審です。
素晴らしい歌唱ばかりで甲乙つけがたかったです。
選び切れなかったこともあり大人数なので敬称を省かせていただきますm(_ _)m
ベスト👑は ナガオカ まえゆがぁちゃん ひろゆき 小林諒
ベター🌟は naminami  けん爺 すみりん 靭帯 ゆったりビブラート てるきち とちおとめ じいちゃん けんちゃん よう カラオケプリンセス まちTOTO こばさん いでこちん ちっか みやつかえがお ちゃこ 
以上の方々です。
特にベスト👑の方々は世界観を感じました。
参考になりました。ありがとうございます♥️

by 高橋良子





勝審 

課題曲部門
ちっかさん
透き通る声が体に染み渡りました🥹


匿名キボンヌより





勝審課題曲のみですが🙋

じゃじさん

じゃじぃ節、相変わらずエグい、
最後のフェイク、ズルい🥲

ヒロユキさん

何者ですか😳?
バチクソ上手いんですが!?
んで、タメ気味のフェイクがまたオシャレ!

小林諒さん

1番オリジナルに近い雰囲気で、原曲をよく聴き込んてるんだろうなと思いました!
下降フェイクの所もゆっくり落とすのムズいんですよね~、なんなくこなしてるけど、技術力の高さがチラリチラリ見えて素晴らしかったです✨

by ナガオカ





【勝審/2月度課題曲部門】
まさに十人十色、色々な表現・解釈によってうたわれた「花束のかわりにメロディーを」でしたが、なかでも個人的に特に「なんかすきだなぁ、いいなぁ」と感じた方々を挙げさせていただきます😌🍀

16.てるきちさん
24.じぃちゃんさん
29.ナガオカさん
41.まちTOTOさん
42.まえゆがぁちゃんさん
43.ヒロユキさん
46.カラオケクラプリさん
49.いでこちんさん
60.ちゃこさん
64.ローストポーク🐖さん
(エントリーNo順)

by ゆったりビブラート





課題曲部門の勝審です。
個人的に「好きだなぁ🥰」と思った方々を挙げさせていただきます。

29ナガオカさん 全部よかった。かっこいい🤩
42まえゆがぁちゃんさん さすがです。ホント素晴らしい😍
43ひろゆきさん 感情表現がステキ😍 
46カラオケクラプリさん 最初のeveryday〜でもうシビレた😆
53小林諒さん 押し引きが上手で、聴いてて気持ちよかった😍

今月も楽しませていただきました。
ありがとうございました🙇

by naminami





【課題曲勝審】敬称略です🙏
✨ベスト3✨
まえゆがぁちゃん/聴いた人全員が恋したと思います😍すきです🫶
omu/重厚感たっぷりの歌声に『こんなん好きになってまうやろー😳』と叫んでしまいました❤️‍🔥
ヒロユキ/気持ち良いツボ全部押していただいたような歌唱でした😌

✨心掴まれた方々✨
てるきち
とちおとめ
ナガオカ
まちTOTO
ALEX

課題曲は個性が出ていて大変勉強になりました🙌ピアノ伴奏のみの箇所は遅れやすいので個人的にグルーヴ感と押し引きのバランス⚖重視で聴かせていただきました🥰
(ちゃこ)

by ちゃこ





課題曲部門
花束のかわりにメロディーを/清水翔太
 
 
1 naminamiさん
とても滑らかに歌われてて素敵でした。
2 けん爺さん
綺麗な透明感のある素敵な歌声でした。
3 すみりん♪さん
感情こもった素敵な歌声でした。
4 靭帯さん
ロングトーン、ビブラート、とても素敵でした。
5 ヒロデンさん
語りかける感じでとても素敵でした。
6 ゆったりビブラートさん
力いっぱい歌われてて素敵でした。
7 高瀬ろまんさん
こぶしが効いてすごく安定した歌唱でした。
8 HaniWaさん
ビブラートがとても綺麗で素敵な歌声でした。
10 ぐーさん
滑らかでとても素敵な歌唱でした。
11 powerbeeさん
ビブラートがとても素敵でした。
12 flat-kさん
音程がすごく安定してて素敵でした。
13 ヤマさんさん
癒される歌声で素敵でした。
14 水城圭介さん
音程ばっちりのとても素敵な歌唱でした。
15 菊ぁゃさん
強弱すごくついてて素敵な歌唱でした。
16 てるきちさん
とても透明感ある素敵な歌唱でした。
17 汐織さん
とても丁寧で癒される歌声でした。
18 TIGERさん
優しく癒される歌声でした。
20 みちみちさん
ビブラートが効いてとても素敵な歌唱でした。
21 とちおとめさん
透明感のある綺麗な歌声でした。
22 よーこさん
とてもつやのある素敵な歌唱でした。
23 みのりさん
こぶしがよく効いた素敵な歌唱でした。
24 じぃちゃんさん
とても優しく癒される歌声でした。
25 けんちゃんさん
透明感のある素敵な歌唱でした。
26 向日葵さん
とても滑らかで素敵でした。
27 HANA☆さん
気持ちのこもった素敵な歌唱でした。
28 芙美さん
強弱がとてもはっきりしていて素敵な歌唱でした
29 ナガオカさん
癒される綺麗な歌声でした。
30 ぐっちーさん
滑らかで真っ直ぐな素敵な歌唱でした。
32 ぴゅありん🎀さん
優しく癒される綺麗な歌声で素敵でした。
33 ようさん
綺麗で癒される歌声でした。
34 高橋良子さん
こぶしがとても綺麗で素敵でした。
35 Jar-Gさん
ビブラートがとても綺麗で素敵でした。
36 marimariさん
優しく癒される歌声でした。
37 安藤知寿さん
ビブラートがとても効いて素敵でした。
38 カラオケプリンセスさん
とても気持ちがこもった素敵な歌唱でした。
39 cheeさん
丁寧で綺麗な歌声でした。
40 くんくんさん
とても癒される素敵な歌声でした。
41 まちTOTOさん
とても音程ばっちりで素敵でした。
42 まえゆがぁちゃんさん
優しくて強弱のはっきりしている素敵な歌声でした。
43 ヒロユキさん
透明感のある素敵な歌声でした。
44 のん【越後の黒船】さん
上手に歌いこなされてて素敵でした。
45 たっぴーさん
綺麗でつやのある声で素敵でした。
46 カラオケクラプリさん
強弱がしっかりついてて素敵な歌声でした。
47 カラオケプリンスさん
綺麗で強弱もよくついてて素敵な歌でした。
48 こばさん。🍀さん
ロングトーンがとても綺麗で素敵でした。
49 いでこちんさん
ビブラートとても素敵でした。サビの盛り上げ方がとても素敵でした。
50 omuさん
優しく癒される素敵な歌声でした。
51 こーりさん
強弱がとてもついてて素敵でした。
52 MASKさん
優しく癒される素敵な歌声でした。
53 小林 諒さん
めっちゃ綺麗で透明感のある素敵な歌声でした。
54 やよい姫さん
ビブラートがとても綺麗で素敵でした。
55 ちっかさん
強弱の付け方がとても素敵でした。
56 キ竜キさん
ロングトーンがとても綺麗で素敵でした。
57 りかりんさん
感情こもった歌唱でとても素敵でした。
58 みやつかえがおさん
綺麗でとても素敵な歌声でした。
59 カラオケ歌っ太郎さん
つやのある素敵な歌声で綺麗で素敵でした。
60 ちゃこさん
強弱がとてもついてて綺麗な歌声でした。
61 ALEXさん
語るような歌声でとても素敵でした。
62 あかずきんさん
力いっぱい歌われてて素敵でした。
63 よこあやさん
音程よくて綺麗な歌声でした。
64 ローストポーク🐖さん
とても綺麗でつやのある歌声で素敵でした。
65 ゴッチさん
綺麗で盛り上げ方がとても上手でした。
66 t.kさん
とても綺麗でつやのある歌声で素敵でした。
67 カラオケまめ太郎☆さん
綺麗で優しく癒される素敵な歌声でした。
68 丸山恵
本人です頑張りました、、

by 丸山恵





名前 のん【越後の黒船】

皆さんの歌唱、全て拝聴させていただきました!
素晴らしい歌唱の数々、ありがとうございました(^^)
簡単ではありますが、勝審を書かせていただきます🙋


【課題曲】
今回夜な夜なクローゼットで歌い続けたからこそ!笑
1番厳しくセレクトしましたwww
選ぶポイントはただ一つ🥹が
「隣で座って歌われたら惚れるかどうか」(惚れる)
ほれてまうやろ❤️❤️❤️

(選んだ5名)
ナガオカさん
まえゆさん
もんさん
いでこちんさん
小林諒さん
ちっかさん

by のん【越後の黒船】





2月大会課題曲部門の勝審

皆さんそれぞれの想いが伝わってきてとても耳福でした♪♪
中でも43番のヒロユキくん
気持ちの表わし方がとっても素敵で良かったです😊👏👏👏👏👏

by ALEX





勝手に審査して委員会に投稿させていただきます。
みなさんとっても良かったのですが、気になった方2名だけお名前を挙げさせていただきます。
53 小林 諒さん
こういう風に歌いたいなという私のイメージを体現されていました😍
57 りかりんさん
聴いていていいなと思いました。声もよかったです!

by匿名希望





勝審【課題曲】

お名前だけ、心に残った方10人です

番号順 敬称略

けん爺
靭帯
powerbee
てるきち
とちおとめ
ナガオカ
Jar-G
まえゆがあちゃん
カラオケクラプリ
小林 涼


ごらんのとおり男性のみ
(1人違う気もするけど、まあいっか😅)
この歌はやはり男性に歌って欲しいなと思ったのでした😗

by 通りすがりの魔女





11.Powerbeeさん
41.まちTOTOさん
45.たっぴーさん
48.こばさん
53.小林諒さん

by やよい姫


 

 


 

以上、課題曲部門の勝審コメントでした。

 

たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『【勝審】自由曲部門感想コメント集【2月大会】』自由曲部門   【自由曲部門】靭帯さん 流石、ミスチル合いますね!!ゆったりビブラートさん 声がマッチしてて情景が浮かびます!いでこちんさん 声が綺麗…リンクameblo.jp



 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『2月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日2月29日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp