image
 
 

 自由曲部門

 

 

 【自由曲部門】



靭帯さん 流石、ミスチル合いますね!!

ゆったりビブラートさん 声がマッチしてて情景が浮かびます!

いでこちんさん 声が綺麗で心に沁みました!

なお吉さん 今月は何を歌うのかワクワクしてました!アーティストです!拍手です!お金取れます!

よこあやさん お声が綺麗で歌詞がよく響ました!

のんさん 低音が心に響き、素敵でした。

みやつかえがおさん アーティストですね!ライブのようで魅入りました!

HIDEKIさん 声が曲にマッチしていて!!素敵でした


by 椿さくら






2月度自由曲の勝審です!


18.荒ちゃんさん

秋川雅史さんのどっしりとした歌声を思わせる中にも、優しさにも十分満ち溢れていて、何か優しいお父さんを想像させるような感じの歌声で聴いてて凄く安心感がありました♪細かい部分の音程も凄く正確ですよね😊


40.のんさん

STORYという曲名が示すように、嬉しいこと、悲しいこと、たくさんのSTORYがぎっしりとつまっているような、凄く情熱的で想いがこもってるとても素敵な歌唱だと思いました♪のんさんの歌声のかっこよさは毎回聴いててほれぼれしますね😊


53.ぴゅありんさん

紅の色って言うと情熱的なイメージがあり、今回のぴゅありんさんの歌唱は、まさに紅と言うに相応しい情熱を十分に感じました♪英語の発音の美しさといえば僕的にはぴゅありんさんがすぐに思い浮かび、英語の部分今回も安定の美しさでしたね😊


書かせていただいたのは3名のみで申し訳ありませんが、参加者の皆さん素晴らしいと思いました!今回も皆さん素晴らしい歌声ありがとうございました😊


by アベル






自由曲部門


皆さん本当に素晴らしかったです。その中で、私なりに審査してみました。



優勝    akinaさん


準優勝     shioriさん


3位   ローストポークさん


優秀歌唱賞     すみりんさん    とちおとめさん      カラオケクラプリさん    ユウキカズトさん      平嶋義伸さん



その他いいなと思った方


靭帯さん     ゴッチさん       asami さん     ゆったりビブラートさん      ひー さん       Hiroさん      Jar-G さん      なお吉 さん        カラオケプリンセスさん       ぴゅありんさん   Syun  aka さん      ナガオカさん        菊あやさん     椿さくらさん       naka nob さん


あくまでも私の独断ですので( ̄▽ ̄;)



さきちゃんは可愛かったですねー(o^-^o)   もうめっちゃ癒されました。  素敵な歌声有り難うございました。




by 水城圭介






【自由曲】

13.いでこちんサン

 声が細かくききやすく、艶っポイ音色が素敵でした。


55.イサドさん

 乗りよく耳心地よく、きいてて体がはずみました。


59.ŠÿûÑ aka 駿サン

 素敵なリズムとノリで聞いてて、ほんとに、一番と思ってるんじゃないかというような、歌詞本来のマウント感がめっちゃ伝わってきました〜❗


60.ナガオカさん

歌詞とその世界観がとても自然にはいってきまし! 知らない歌でしたがとともしっとり聞くことができました。


65.みやつかえがお

ラストに至るまでの引き押しの分け方が素敵で聞いていて、こんな素敵な歌唱ができたらな〜とおもってました。


by TIGER






【勝審/2月度自由曲部門】

大会2期目ともなると、お上手な方がたっっっくさんおられるのはよぉーーく存じ上げておりますが、そのなかでも特にその世界観、作品の魅力に惹きつけられた方々を挙げさせていただきます😌🍀


13.いでこちんさん

14.まちTOTOさん

43.とちおとめさん

45.けんちゃんさん

65.みやつかえがおさん

73.さちゃさん

(エントリーNo順)


僕は審査のプロではないし、それどころか自己採点も大はずれなことがしょっちゅうですが🤣、「勝手に審査する」つもりで聴き始めたものの、その過程で心揺さぶられ、大きく感動したのは以上の方々でした👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨


by ゆったりビブラート






勝審 


自由曲部門

なお吉さん

毎回圧倒されてます

その歌唱に憧れます🤩



匿名キボンヌより






【自由曲勝審】敬称略です🙏

✨ベスト3✨

Jar-G/このドヤ感を出せないとキングにはなれない!?🤔唯一無二の存在感に圧倒されました🎧

ナガオカ/すべてを浄化させる澄んだ歌声に心奪われました🫶

みやつかえがお/毎回上手いなって思わされているのですが今回は特に刺さりました💘


✨特によかった方✨

ゆったりビブラート

すみりん

ローストポーク🐖

カラオケクラプリ

椿さくら


✨私の心に響いた方々✨

靭帯

ゴッチ

akina

こまちこ

asami☆

いでこちん

まちTOTO

MASK

HaniWa

荒ちゃん

カラオケプリンス

あかずきん

とちおとめ

カラオケ歌っ太郎

ユウキカズト

菊ぁゃ

二条の純。

平嶋義伸

よう

まなび~★

shiori

naka nob


今回お名前挙げさせていただいた方以外もみなさまレベルアップされていて聴き応えありすぎでした😂💕素敵な歌唱を届けてくださりありがとうございました🫶

(ちゃこ)


by ちゃこ






自由曲の中で47番のカラオケ歌っ太郎さんがぐっときました🥺


by匿名希望






自由曲部門

 

1 ぐー さん

高音がしっかり出ていてすごく素敵でした。

2 武田晴琉 さん

音程綺麗で素敵だなと思いました。

3 靭帯

音程ばっちりですごく良かったです。

4 ゴッチ さん

強弱の付け方とか素敵でした。

5 あい さん

歌にツヤがあり素敵でした。

6 akina さん

しっとりと歌い込まれているのが素敵でした。

7 こまちこ さん

力いっぱい歌いこまれていて素敵でした。

8 asami☆ さん

ロングトーンがすごく綺麗でした。

9 水城圭介 さん

言葉がはっきり聞こえて良かったです。

10 安藤知寿 さん

サビのところが綺麗に聞こえて素敵でした。

11 オガワセイヤ さん

丁寧で強弱がすごく綺麗で素敵でした。

12 ゆったりビブラート さん

優しくゆったりした感じが素敵でした。

13 いでこちん さん

綺麗で強弱を付け方も上手で素敵でした。

14 まちTOTO さん

丁寧で癒される歌声で素敵でした。

16 MASK さん

優しくて癒される歌声で素敵でした。

17 HaniWa さん

ビブラート綺麗でした。素敵でした。

18 荒ちゃん さん

綺麗なビブラートと芯のある声で素敵でした。

19 ひー さん

癒される素敵な歌声でした

20 うっきぃ さん

高音が綺麗で素敵でした。

21 flat-k さん

高音が難なく出ていて素敵でした。

22 漁師まるちん さん

ビブラートが綺麗で素敵でした。

23 すみりん♪ さん

綺麗で強弱が上手につけられてて素敵でした。

24 ぐっちー さん

丁寧で言葉がはっきりしてて素敵でした。

25 まー さん

こぶしよく効いた声で素敵でした。

26 Hiro さん

すごく透明感があって素敵でした。

27 カラオケプリンス さん

こぶしやビブラートがよく効いた素敵な歌声でした。

29 ヒロデン さん

綺麗な高音ですごく癒される歌声でした。

30 雪乃 さん

音程がとても安定してて素敵でした

31 向日葵 さん

とても丁寧に歌われていて素敵でした。

32 misa さん

とても綺麗な高音ですごく素敵でした。

33 luckyupa さん

音程が安定してて素敵でした。

34 Jar-G さん

綺麗なビブラートで素敵でした。

35 みのり さん

強弱がしっかりつけられてて素敵でした。

37 なお吉 さん

透明感があって音程もすごく綺麗に決まってて素敵でした。

38 みちみち さん

とても丁寧で素敵な歌声でした。

39 よこあや さん

とても声にハリがあって素敵でした。

40 のん【越後の黒船】 さん

上手に歌いこなされてて素敵でした。

41 あかずきん さん

力いっぱい心のこもった素敵な歌声でした。

42 キ竜キ さん

高音が綺麗に出ていて素敵でした。

43 とちおとめ さん

ロングトーン、ビブラートすごく綺麗で素敵でした。

44 やよい姫 さん

すごくノリノリこちらも楽しくなりました。

45 けんちゃん さん

透明感あってとても綺麗な歌声でした。

46 カラオケプリンセス さん

楽しく聞かせていただきました。歌声もとても素敵でした。

47 カラオケ歌っ太郎 さん

とても丁寧で綺麗な歌声でした。

48 ローストポーク🐖 さん

とても綺麗で透明感のある素敵な歌声でした。

49 naminami さん

力いっぱい歌われてて素敵な歌声でした。

50 HANA☆ さん

サビの盛り上げ方がとても素敵でした。

51 じぃちゃん さん

しっとりと歌われてて素敵な歌声でした。

52 カラオケクラプリ さん

高音も出ていてロングトーンもビブラートも綺麗で素敵でした。

53 ぴゅありん🎀さん

とても丁寧で素敵な歌声でした。

54 高橋良子 さん

低音がよくでていて素敵でした。

55 イサド さん

とてもノリノリで素敵な歌声でした。

56 くみ さん

とても綺麗で曲に声が合ってて素敵でした。

57 ちゃこ さん

サビの盛り上げ方がとても素敵でした。

58 TIGER さん

とても心のこもった素敵な歌声でした。

59 ŠÿûÑ aka 駿 さん

難なく歌われてて素敵でした。

60 ナガオカ さん

高音が綺麗でこぶしが効いてて素敵な歌声でした。

61 さき さん

とても丁寧で素敵な歌声でした。

62 ユウキカズト さん

こぶしが効いてすごく素敵な歌声でした。

63 よーこ さん

言葉がはっきりしてて素敵な歌でした。

64 t.k さん

音程よくて素敵な歌声でした。

65 みやつかえがお さん

リズム感とてもよくて素敵な歌声でした。

66 くんくん さん

低音も高音もしっかり出ていて素敵でした。

67 菊ぁゃ さん

しっとりと歌われてて素敵でした。高音も素敵でした。

68 HIDEKI さん

丁寧で音程もよくて素敵でした。

69 特大チーズケーキ さん

ノリノリで歌われてて素敵でした。

70 椿さくら さん

優しく癒される歌声ですごく素敵でした。

71 marimari さん

高音がしっかり出ていて素敵でした。

72 二条の純。 さん

音程がすごく安定してて素敵でした。

73 さちゃ さん

感情のこもった素敵な歌声でした。

74 平嶋 義伸 さん

ビブラートが綺麗でとても素敵な歌声でした。

75 ケンケン7 さん

つやのある素敵な歌声でした。

76 よう さん

音程とてもよくて素敵な歌声でした。

77 まなび~★ さん

とても力強く素敵な歌声でした。

78 MATSU さん

ノリノリでとても楽しませていただきました。

79 shiori さん

ビブラートが綺麗でとても素敵でした。

80 naka nob さん

高音よくでていて素敵でした。


by 丸山恵






名前 のん【越後の黒船】


皆さんの歌唱、全て拝聴させていただきました!

素晴らしい歌唱の数々、ありがとうございました(^^)

簡単ではありますが、勝審を書かせていただきます🙋


【自由曲】

原曲に忠実で聞きやすい歌唱

オリジナリティ溢れた個性的な歌唱

両極端ではありますが、出だしから「はい、これ好き❤️」と言葉に出たかたを10人選びました(ハート)


(選んだ10名)

asamiさん

いでこちんさん

まちTOTOさん

まるちんさん

すみりんさん

なお吉さん

歌っ太郎さん

ストークさん

ナガオカさん

椿さくらさん


by のん【越後の黒船】






自由曲部門



すみません、ハイレベルで心に残った方々の名前だけ🙇‍♀️💦

レベル高すぎて、入賞圏内かなと思った方々ですら、泣く泣く削りました。。

カラオケキング、皆さんの進化がやばすぎです😱😱😱



3 靭帯 さん

7 こまちこさん

8 asami☆さん

13 いでこちんさん

14 まちTOTOさん

17 HaniWaさん

23 すみりん♪さん

34 Jar-Gさん

37 なお吉さん

43 とちおとめさん

45 けんちゃんさん

48 ローストポーク🐖さん

51 じぃちゃんさん

52 カラオケクラプリさん

54 高橋良子さん

60 ナガオカさん

62 ユウキカズトさん

67 菊ぁゃさん

79 shioriさん


by イサド






勝審

私の推し☝️ユウキカズトさん🥰

いつもお名前を見つけたら1番最初に3回ほどリピートで聴き、また途中でユウキカズトさんを聴き、最後にまたユウキカズトさんで締めてます!

いつも私の心を癒してくれる素敵な歌をありがとうございます!


by匿名希望






勝審【自由曲】


すいません、またまたお名前だけで失礼します🙇‍♀️10人選ぶの大変だった💦


番号順 敬称略


靭帯

asami

Jar-G

なお吉

とちおとめ

カラオケクラプリ

イサド

ちゃこ

ナガオカ

さくら


心に残った方々です。


by 通りすがりの魔女






靭帯さん akinaさん

いでこちんさん まるちんさん

jar−Gさん やよい姫さん

高橋良子さん Syunさん

ユウキさん 平嶋さん


以上です。    


by タピちゃん






17.HaniWaさん

18.荒ちゃん

24.ぐっちーさん

25.まーさん

26.Hiroさん

33.Luckyupaさん

34.Jar-Gさん

37.なお吉さん

39.よこあやさん

42.キ竜さん

43.とちおとめさん

45.けんちゃん

47.小川原さん

48.ローストポークさん

50.HANAさん

51.じぃちゃん

53.ぴゅありん

54.高橋良子さん

59.駿さん

61.さきさん

62.ユウキカズトさん

64.tkさん

65.みやつかえがおさん

68.HIDEKIさん

74.平嶋義伸さん

75.ケンケンさん

77.まなびーさん


by やよい姫






自由曲の勝審です。今月も入賞ライン4割ぐらいを目指してコメント書かせて頂きました。


◆靭帯様

こういうロー〜ミドルテンポの聴かせる曲はやっぱり似合いますね、サビは勿論のこと、メロがだらだら聞こえないのがさすがです。


◆ごっち様

サビのふたりきりの「た」は正確な音程からフラットなんですけど、ジャズだと逆にこの抜け感がハマってて、意図的だとしたら凄い…たまたまでも凄い。


◆akina様

1音1音の明瞭性と力強さが同居していて素晴らしかったです。


◆asami☆様

シンプルにもっと聴きたいってなりますね、「君に会いたい」という常套句の繰り返しの強弱とか、さすがです。


◆いでこちん様

どこかのスナックのママ…の雰囲気はめちゃくちゃ出てると思います!


◆まちTOTO様

もうこの辺の曲は良い意味で、完全にまちTOTOさんの曲っていう雰囲気になりますよね。その中でも、サビの力強さとかが以前よりもさらに磨かれている気がしました!


◆漁師まるちん様

Bメロの歌い終わりのフォールが本家の投げやりな感じの歌唱をイメージさせて良かったです。


◆すみりん様

この曲めっちゃ好きなんですよねぇ…。サビが相当音程取りにくいのにさすがのスムーズさで素晴らしかったです。


◆まー様

まーさん特有のh音が交じる発声が良いアクセントになっていて切ない感じが出ていました。


◆カラオケプリンス様

ある意味珍しい選曲な気もしますが、結構短く切るような歌でも広がりのある響きでさすがです。


◆雪乃様

ブレス強化月間ですかね、あまり普段やらない語尾処理にこだわって歌われているなと思いました。あっ、そういえば私関東に戻るんですよ(私信)。


◆Jar-G様

身体のどの辺が共鳴腔だとそんなに深い声になるのか…全然自分とは違う位置が鳴っているんだろうな…。


◆なお吉様

いやぁ、強い。サビの最高音のゾク「ゾ」クを綺麗なヘッドボイスではなく少しがなって歌えるのマジで凄い、なんかもう凄い。


◆のん様

のんさんにしてはキーが低めというのもあるのか、ダイナミックな歌唱というよりも歌詞を丁寧に歌われているのが印象的でした。


◆キ竜キ様

声質のハスキーな感じというかザラッとした感じがシンプルに好きです、地裏の切り替えも切ない感じが出てて良かったです。


◆とちおとめ様

一時期作詞家さんとトラブってたイメージの曲であまり聞いてこなかったのですがやはり良いものは良い…とちおとめさんの歌唱も相まって素晴らしかったです。


◆けんちゃん様

今する話じゃないですが、3月の課題曲めちゃ強そう…女性曲を男性が歌うときのお手本というか、くどさとかわざとらしさが全く無くて素敵だなと思いました。


◆カラオケプリンセス様

ガッシュ懐かしい…ネタ曲でも隠しきれない歌唱力。


◆カラオケ歌っ太郎様

桜井さん特有の物憂げな感じの歌い方をうまく表現されているなと思いました。ちょうど今の時期にピッタリの選曲ですね。


◆STORK?様

誰かと思った…笑。なんだかどんどん声の響きが洗練されていってる気がします。


◆じぃちゃん様

このバージョンは初めて聴きましたが、響きが統一されていてすっと耳に入る歌唱でした。最近カバーバージョンブームですか?笑


◆カラオケクラプリ様

キンキンしない高音の扱いのレベルがいつもながら高すぎます、うまいなぁ…。


◆高橋良子様

歌い出しの1音目でもう上手い…この曲下は下で結構低くてワンフレーズでも余裕で2オクターブ半近くあるのにめちゃくちゃ簡単に聞こえるのが凄すぎます。見せ場の「裏切り〜」もきれいな響き。


◆イサド様

最初から組み込まれてるコーラスの音量がでかすぎるんですが(笑)、それゆえにイサドさんのリズムのバチバチ具合が際立ちますね。


◆ナガオカ様

リズムのタメ感と息の抜き方で、ワンコーラスの中で展開の起伏を作るのが本当にうまいなぁと。


◆ユウキカズト様

メロも良いんですが、サビで高音になるにつれて結構響きが鋭くなっていくのがまた切なくて良いなと思います。


◆t.k様

この曲聞いてると簡単そうで歌うと細かい音程がかなり難しいのですんなり歌いこなせててさすがです、Bメロ後半からぐっと響きが強くなるのも良かったです。


◆みやつかえがお様

実は私も今月まふまふさんを応援したい気持ちで何か歌おうかと悩んだんですがまともに歌える歌が思いつかず…というのは置いておいて、本家とは結構声質が違うことで良い意味でオリジナルな歌唱になってて良かったです。ラストの未来世ーのロングトーンの力強さも◎。


◆菊ぁゃ様

またこんな難しい歌を…いつもよりも張り詰めた感じの歌声で良かったです。


◆二条の純。様

この曲はさすがに知ってます!いつもの歌唱よりも色々とテクニックを削ぎ落としたミニマムな歌唱が逆に響きの良さを強調していて見せ方うまいなぁと思いました。


◆平嶋 義伸様

男性にとっては張ってしまいたくなるような高さの音域を、寧ろ逆に引きで表現できるのが凄いなと思いました。


◆shiori様

迫力は勿論凄いんですが、ちょっと妥協してしまいたくなるような難しい音程取りがほぼ完璧なことのほうが驚きでした。素晴らしかったです。


◆naka nob様

ロック的な歌唱なのに1音1音が明瞭に聞こえるというTERUの歌い方へのリスペクトを感じました。たまたまですが、自由曲ラストの曲って感じがあって凄いしっくりきました!


by よう






自由曲


みんな素敵で5人に絞るの大変でした💦


あきなさん

すみりんさん

なお吉さん

ナガオカさん

とちおとめさん


by asami⭐︎

 


 

 

以上、自由曲部門の勝審コメント集でした!

たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『【勝審】課題曲部門感想コメント集【2月大会】』課題曲部門  【課題曲部門】ナガオカさん 優勝です!うますぎる!!ファンになります!生で歌っているの聞きたいです!!by 椿さくら2月度課題曲部門…リンクameblo.jp




 

 

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『2月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日2月29日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp